私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

やっとほかんとこに

どっぷり系をちょっと控えよう‥。でもアルゲオがんばれ。 今日は旦那のお土産のウニ様エビ様達がもうもう。マジ溶けた。

レーネ心の叫び

「あたしはカニとエビがすごくすごく好きなんだよ!! それなのに!! どうして!!」 ちょっと略しました。いいシーンは沢山あるけどココも大好き。今はシャイターンかな? Siriに読ませて編む予定が完全に読むだけになっててダメダメ。掃除したから許して‥…

当分同じとこにいる

今はジュエルランド、レオン&エアスト&スウェイがイグ様に初目通りんとこ。 どうもルンバが調子悪くて自動で動いてないので、一緒にお掃除。なんと1時間半。センサーか何かの不具合と掃除ちゃんとしてなかったからか、3分もしないで「ダストボックスが一杯で…

今日も同じ世界にいる

医者→片付けグッズ買い出し(紙袋マンガを縦に積むために不織布の袋を。あとルースの一時避難用ケース)→フェアウェルプチギフトを買おうとして迷って買わず→車のオイル交換→コレクション棚のオーダー相談からのウチで計測、今日の私はがんばった。 帰ってか…

まだ同じ世界にいる

いまシアン国。スウェイとククールスのとこ大好き。キアヒ達との出会いの頃を思い出したよ。 書籍とかアニメとか、作者さんが良しとしてるならありなのかなあ、とも考える。まほひきとかくすまもは流石に絵師さん悪くない。 さーて今日は医者と打ち合わせと…

読書は手軽な旅だよね

昨日は飲み→カラオケで遅かったので今日はラトリシア行きっぱなし。シュタイバーンやフェデラルにも行ってるけど、物語のベースは今はラトリシアだ。 イグが宝石を眺めていると一日が終わるってのがいいなあと。そんな老後がいい。 あと、昼に生ハムのペペロ…

コレクションキャビネットについて

昨日は1日中シュタイバーンに行ったきりになっていたので(実質はベッドで転がりっぱなしだった…)、反省して今日は朝から片付け。 同僚の友人に「石を集めるのはいいけれど、その石がどこにあるのか、わからないのはダメだと思う」と言われて、確かにそうだ…

こんないい季節に

萌え爆発中。 薬の魔物と北欧貴族と猛禽妻と魔法使いで引きこもりとその他を行ったり来たり。 今はまほひき!書籍行くかと見に行って、フェレスとキリクのイメージ違いにしょんぼりしてしまう。 私のイメージのフェレスはノルウェージアンフォレストキャット…

ふと

今でもあなたは私の光 vs 身近に今いる人をこそ大切に

出不精

すごーく行きたいアンティークショップがある。 車で40分ぐらいのとこ。 出かけるの面倒。 もし運命の出会い(ケビントとかキュリオケースとかショーケースとの)があるとその先も面倒。 今日開いてるのは超ラッキーなんだけどなー、もうちょい迷おう。

リング出てきた

疑惑の場所から片付けたクラッカーの箱に入ってた!

メガネがない

リングはともかく、似たタイミング、同じ場所で新しいメガネがなくなった。 途方に暮れる。

アレキのリングなくした

昨日して、こんなとこ置いたら失くす、と思った。 ゴミ箱もさらった。 悲しい😢

メガネがすごい

エイルの酒癖の悪さと、フロランタンのかわいいお人形のその後が気になる。 まだ真ん中辺。 目医者にメガネかけろと言われてるのに、裸眼で読みたい面白さ。Siri読み上げ後に結局目で読んでる。 セクシー田中さんの作者さんが亡くなって、ショック。

ニア・リストン

長編にハマると何もかも放って読み続けちゃうので、何にハマってたか書いておこうかと。 王様を落とし穴に。物理的に、文字通りに。 振り返ってなんのことだかわかんなくなりそうな忘備録。

ベトナムが呼んでいる

なんでこうベトナムご飯は美味しいんだろう。 昼にバインミーと生春巻き(ベトナム人シェフが作って売り子さんもベトナムの方)食べたら、まだ美味しい。 あれか。前世ベトナム人なのか。一生ベトナムご飯でいいような気がする傾倒っぷり。 とりあえず安いエ…

餌付けされた魔王の話で

どんぐりを拾い集めては取りこぼす竜(多分ティラノサウルスぽい奴)に涙。

幸せの垣根低い

雨降っててベッドが快適で面白い本の盛り上がるとこに差し掛かって雪見だいふく。 幸せ。

また膵臓かかった

人間ドッグ先変えたらまた膵臓かかった。 今度悪くてあと半年とかだったら何するかなーって考えて、コレクション整理と皆既日食ぐらいで驚いた。 やりたいように生きて、これが「我が人生に一点の悔いなし」?とか思った。 まあ待ちの間にこんなん書くくらい…

ほぼ日手帳2024

あんまり迷わずこんな感じ。 中身はONE PIECE月曜始まり。 このちびっこい袋物は何に使えばいいのやら。 カバーは今までのが売るほどあるのに、ちょっといい色だったから買っちゃった。カバーオンカバーかけてエリック・カールの蜘蛛とか馬とか入れたい。重…

ごめん

なんか、迷った挙句迷う人を増やした。 ごめん。

おかずパイにハマりまくり

バインミーかパイか熟考した挙句、ストックもできるパイを求めに。 どっちに居るかわからないから電話してから行くといいと思う。朝はホーム、昼からは景勝地かな。 推奨されてないけど、他所のパイ屋のサイトを見て実証。 凍ったのを何もかけずに皿に乗せて…

ほぼ何もしていないような感じだが

冷凍庫の美味しいもので朝昼を済ませ、掃除(窓も!)して洗濯してHDD掃除して、あとは膝に来る猫を撫でて本を読む。 まあほぼ何もしてないな。 窓は無印のスクイージーで結構きれいになった。ていうか掃除する前汚すぎ。

全部美味しいときはどうすれば

普段、バインミーは2人前だ。 好きなのが二つあって、どっちも食べたいから2人前。前はM2つだったが、たまごにMがなくなったのでM1つL1つ。昨日試しに両方Lにしてみたが、どっちでもいいと思った。ベストはM2つ。 今くすまも読み直してるので、妙にパイ…

体調不良

毎年恒例の9月の脱水症状、今年は重い。 せめて、と寝室を掃除してリネンも変える。 シャワー浴びて体温下げて、快適に眠れれば少しは調子が上がるだろうか。 風邪じゃないけど熱があるからカリウム摂るためほうれん草食べるよ。

CPAP9月通院

85が2.8になった。すごい。 目の問題もあるので超スッキリとはいかないし、肩と腰ゆわしてるのは寝返り打てないから。枕戻して軽減はしてるけど。 最初空気が足りないので苦しい。 マスク当たるとこにニキビできて治らないので言ったら軟膏出た。 脂漏性皮膚…

怖い

旦那は保清に興味がないんだと思う。 冷蔵庫の氷がなんとなく変だなと思ってはいた。 水が切れたっぽいので給水しようと容器を取り出したら、結構なぬるつきで赤カビ黒カビが。 流石にキレる。

CPAP7日目、諦めてみた

順調なCPAP暮らしだが、週末でリズムを崩した。本読んでたら1時。 いつもの時間、5時半に目が覚めた。寝足りないが寝返り打てなくてつらい。 外した。で、二度寝。 4時間超えたら、外してもいいか、と諦めた瞬間。

私はバインミーを食べるために生きている

病院とか美容院帰りに、必ずバインミーをテイクアウトして昼ご飯にする。やなことちゃんとしたご褒美的な。 ホントにバインミーが好きで、1日3食バインミーでもいいくらい。でも朝は無理、昼も無理、夜もやってないから結局休日の昼しか食べられない。 パリ…

猫の怪我その後

治ってご機嫌。風呂入れなきゃと思ってたのに、エリザベス外したら即ぴっかぴかに。 まだハゲてるけど。