私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだ!

女王蜂が好きだ! Q(新しいアルバム)が出て、ヘビロテで耽溺。ツアーもあるけど沖縄に来ないよ。海越えてくか。 鈴木亮平が好きだ。 精霊の守人のヒュウゴ役でハマり、とりあえず変態仮面見た。素晴らしい。次は俺物語かな。 マツコ・デラックスが大好きだ。…

ダメか〜

重曹3%水溶液で、コンクリのたたきが綺麗になるらしい。 水溶液を30分煮立てて冷ますと、アルカリ強くなって、もっと落ちるらしい。 じゃ、最初から水酸化ナトリウム水溶液でいいのでは!と思ったので調べたら、ダメらしい。残念。 手芸のペントップはできて…

[大葉]放ったらかしで今こんな感じ

水を皿にあげる時に、45°とか90°とか回してやるべきだった。 次は間引きしなくちゃいけないが、かわいそうでできない…。

[大葉]種蒔き

ファミマで捕まった。 コリアンダーとすご〜く迷って、結果大葉。次点はバジル。バジルは失敗したことあるから。

現状

教務になった。そういう歳だししょうがない。 上手く引き継げず怒涛の第1週にしてしまった。 この業務のやり甲斐とか面白さとかまださっぱりわからないし、管理職試験受ける予定も無いので今の段階ではマジ外れくじって感じだが、色々やってきたのは生きてる…

嫌いだ

国営放送のおかげで、今更エヴァを「まごころを君に」まで見た。 ざっくりとした感想、シンジが嫌いで、ちょっとアスカが気の毒に。 相手が自分を無条件で受け入れないとクビしめるってどうなんだ。