私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダルマ

あんまりレピシエフレーバードっぽくない。 でも茶葉が際立つ感じでもなくて、ホットで飲むと果物がよくわかる。 アイスにしたら何がなんだか。 ホットでストレートで飲んだ。

ゆめ

バニラフレーバーのレピシエはアイスミルクに合わない。 前のよりフルーツ強めだったんでストレートで飲んだ。 もうそろそろ普通のお茶が飲みたい感じ。

テ・オ・ショコラ

コレはアイスにもミルクにも合うでしょう、予想通り。 ただ舌触りがざらり。 ココアパウダーのせいだと思う。

キャラメレ

キャラメル〜! もっとキャラメルでもいい! アイスにもミルクにも合う! 甘い香りで甘くない。

ウェディング

花〜って感じの強い香りで、花弁の味もする。 フルーツ〜って感じだったグラナダの方が好きだが、これが好きな人もいると思う。ウェディングという命名に拍手。

グラナダ

割とフルーツ華やかなレピシエのフレーバード。 割と好きな感じだった。

ダメ朝ごはん(最高)

休日の朝が好きだ。天気が悪かったら最高だ。 普段の朝はレンジしか使わないことが多いが、休日はちょっと料理する。 今朝はその中でもダメ度が高い朝ごはん。 まず雑に溶いた卵をラードで焼く。ラードは先日豚バラを焼いた時に出たもので、もうそろそろ酸化…

ファンタジー

レピシエの、茶葉の名前が入っていない系フレーバードは、甘くて華やかな香り。 ティーバッグでなければ茶葉にも色々入ってて目にも楽しい。 味の違いは今の所わからない。ちょっと違うんだけど、要は「レピシエのフレーバード」。 これはこういう茶である、…

デカフェ・白桃

あら美味しい。 自然な感じの白桃が香るけど、味はシンプル。 ま、着香バリバリでも白桃好きだから、そのせいはきっとある。 白桃好きには美味しい紅茶だと思う。

ネプチューン

クリスマスキャロルってフレーバーをもらったことがあるが、よく似てる。 レピシエのフレーバードって感じ。 美味しかったけど、そろそろ普通のが飲みたい。もうちょい順番考えればよかった。 でもずわーっと並んでたら端から順に飲んじゃうよね〜。

良性だった

もうダメだ、とストレス放り捨て食べたいように食べ寝たいだけ寝て何もせずひたすら読書に明け暮れた8月。 7月30日の人間ドックで膵臓に腫瘍が見つかったのだ。いつもメタボで説教喰らうが何一つそういうの無し。「またこちらに帰ってきた方もいますよ」と慰…

アルフォンソマンゴー

マンゴー味。 沖縄県民として、紅茶にマンゴーを求めるかというとそうでもない。 濃いめにしてアイスミルクティーにしたら、なんか美味しかった。紅茶としてというより何かのドリンクとして美味しいように思う。

アップルティー

間違いない。 結局定番が美味しいのかもしれない。 味わってもごくごく飲んでも美味しい。