私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除中だというのに

じゃま。

スズキユカ

Amazonリンクにまだ出てないけど、Amazonさんからずいぶん前に予約していた「おうちでごはん」の6巻が届いてた!おうちでごはん 5 (バンブーコミックス)作者: スズキユカ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2012/06/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2…

我ながら

コンプ厨である。やっぱりドラマとかアニメとかは、一話も飛ばさず見たいじゃないか。 と言うワケで、エウレカセブンAOはBSとアニマックスとダブル録画。アニマックスは二週間遅れになるけど、それでもちゃんと撮る。 台風だの大雨だので一部録画できなかっ…

夏である

車の中で日焼けしないにはどうしたらいいのかしら?

出てきた

手帳は仕事バッグの底から出てきた。よかったよかった。 一日中寒天を煮ていた。もう当分煮たくない。煮てると段々煮詰まることが分かったが、寒天を煮詰めるチャンスが他の人にあるような気もしない。

元気

手帳が無い

ほぼ日手帳が行方不明。 かなり困る。ワタシにとってはかけがえのないパートナーなんである。つーか、何もかも書いて忘れるようにしているので、もし見つからないと仕事を何もかも書き起こさないといけなくなってしまう。 うーむ困った。 私がいつもモノを置…

寝てた

一日中寝てた。薬も昨晩2錠使った。妖狐×僕SS(7) (ガンガンコミックスJOKER)作者: 藤原ここあ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/06/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 107回この商品を含むブログ (22件) を見る新しい巻が出ると…

楽しいなあ

久々に、バドミントンの指導。楽しいなあ。 勤務時間内でできりゃ、どってことないのにな。

やっと週末

なんか、疲れた。 台風&三毛子猫騒ぎ→腰痛→職場で使いたい特別室がどれもこれもとれない→マジ?遺伝子組み換えってそこまで進んでるの??→公文山ほど作成→夏至→晩ご飯がおいしいなぁ という一週間だった。 来週は特別室はとった。三毛猫はトイレも一発で覚…

なんか出てんのか

捕まりがちである。 道を歩けば海外旅行中でも道を聞かれ、バイトでレジに入ればお客さんの雑談の相手をし、与太話に巻き込まれがちである。 今夜、ちょっと興味がある仕事がらみの講演会があった。調子も悪くないので、終わってまっすぐ帰れば睡眠薬の時間…

仕事仕事

本来の仕事、分掌の大きいの、なんか評価関係の、と紙とかPCとかがらみの仕事がたくさん。 一日休んだだけなのに色々たまってた。 今日は腰も痛いのによく頑張った。 なのに、帰りがけ腰をかばいつつ車のドアを開けたら突風が。となりの仲良しの同僚の車にが…

腰痛

まあ、昨日の段階で片ぎっくり一歩手前っつーか、もうぎくってるかという状態だったので、帰ったら大人しく寝てた。 何がきっかけで本格的に行ったかわからないけど、背骨に押しピンを差し込まれているようなあの独特の痛みで寝返りも打てず、ろくすっぽ寝れ…

台風と子猫

無責任なんが拾ってきた三毛猫(2ヶ月半)を上司に引き取っていただく。獣医さんと作戦まで立てた。いい獣医さんだ。 上司は「一晩預かる」と言いながら、獣医さんから帰ってきたあと、ずーっとだっこ。台風で業務停滞とはいえのどかだ。この状態でも仕事は…

何もしない二日目!

結局、うまく調子を整えるには、この何もしない日々が必要なのよ! (なんかPC調子が悪くて、シフトキーを二回押さないと変換しない)

ガッテンの卵焼き

ちょっと憧れていたガッテンの卵焼きを、焼いてみた。 結果としては超簡単においしくじゅわっと出汁の出る卵焼きが焼けることがわかったが、反省点は多すぎ。 卵焼き用のフライパンが見つからない。問題外だが、外に持ち出すわけじゃないので普通のフライパ…

よい天気

旦那は草刈りをするわ、天気はいいわ、仕事は持ち帰ってないわ、大変良い休日である。 忙しすぎてHDDレコーダーに色々たまってるので片付けながらだらだら。

一千万円

オウムの最後の一人が捕まった、と会議の休み時間に同僚がスマホを見ながら言った。 「どこで?」 「東京のマン喫」 「これ、通報した店の人、一千万円もらえるんですよ」 「! なんで沖縄に逃げてこないかな〜?!」 最後のが私です。間違ってますか?

てんこ盛りすぎた

今日は仕事でワタシ仕切りのイベント。当日はあんまりすることないんだけど(同僚が全部やってくれるから)結構手がかかってるのでどうなるのか心配だった。 結果としては、時間の割に量が多すぎ。反省。でも多くなっちゃった理由は呼んだ人たちの気持ちが多…

忘れた

時計、していこうと思って出しておいたのに忘れた。 まあその程度だから買う必要が無いんだろうな〜。

腕時計が欲しいかも

持ってないわけじゃないんだけど、腕時計が欲しい。欲しいと思ってもう何年たつだろう。 外れないバングルをもう一年以上着けっぱなしなので、そのバングルとの相性もある。 なんか、職場ではそんなに困らないし、携帯があれば時間わかるし、要らないかもし…

健康は大事に

今日も出張。出がけに明日のイベントでやば気な連絡があったけど、やれることはやってから直属の上司に丸投げて出る。出るタイミング遅すぎ。今日の場所には15分では付かないと覚えておこう。 出張は研修系でつつがなく終了。若者は初々しくてよいのう、と思…

なんで重なるの

出張まみれである。何一つ進まない。出張で出てる分の時間の仕事は、他の時間に突っ込まれるわけで、その時間はホントは他の仕事をする時間で。 玉突きってやつ? その上心おきなく道に迷うしな。ナビ様も使ってるけど、言う通りに進んでるつもりでもリルー…

絶不調

要するに中途半端に風邪っぽいだけなんだけど、休むほどじゃないけどなんか調子悪いって、やな感じ。

健康=金

借金の算段中。 一番安く借りられる職場系のに相談してみたら、保険に入ってないと200万までしか借りられないという。 保険ねえ…。病気を立て続けにしたので、入れないんだよね。一応相談してみた。 ここ1年大丈夫だったら入れるらしいと聞いて、書類を見て…

まあ予想された結果

休日に出ると倒れる。というわけで風邪ひいて寝倒した一日。 昼ごはんに鮭を焼いたのは我ながら偉かった。 <レベル低い

晩ご飯にとろける

ま、マグロ丼とキャベツの温サラダだったんだけど。溶けた。マグロのうまいのはホントに溶けるよな〜。

調子こいた

今日もちょっと見に行った。副だから行かなくていいと言えばいいんだけど。 やっぱり結構好きだから。 てきめん、喉痛い、鼻水、耳痛い。もう寝ます。

大雑把に言うと

現場直行でいいはずが忘れ物を取りに職場へ 面白いように道に迷う 過去が沢山あるとこに今が無いので居心地悪いけどやっぱ面白い 暑すぎて気持ち悪い 家に帰るのにすら道に迷う

バーゲンの季節です

多少反省していますが、後悔はしていません。 買い物つながりですが、海獣の子供の5巻が!やっと!7月末に! まだまだじゃん…