私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上限は幾らだ?

相変わらず財布に穴があいている。 カード切ってる金額見てびっくりする。大丈夫かワタシ。 さて。 そんな貧乏暇無し家族持ち子供なし勤め人のワタクシが、カバンに突っ込んでいい金額はおいくらなのだろうか? 沖縄で、かばん、いらない。だって全部車移動…

前向きにだらだら

今日は「アバター」を見に行こうと思っていたんだが、雨。 前向きにだら〜っとすることにした。 まず二話たまってるERを見て、ちょっと掃除して風呂入って、振り込むもの振り込みに行って、近所の茶房に行けたら行って。 夕方からは何もしないぞ〜。 「アバ…

週末だ!

週末だ! 風邪だ! テスト作成だ! とりあえず明日は朝寝だ!<結構安い幸せ えーっと石はそれなりに増えております。 最近で一番気に入ったのはグリーンベリル(エメラルドじゃなくてミント)で、一番失敗だったのはネオンアパタイト。やっぱり妥協は駄目だ…

ダメな週末が正しい

うつモノとして、一週間元気ではいられない。 週末落ちれば、特に土曜から日曜の午前中にかけて落ちれば、終日は元気でいられる。 今週は正しいダメな週末であった。

オークションならYahoo、買い物なら楽天

Yahoo!ショッピングのレビュー、店側でいじれるんですねえ。あらびっくり。 楽天でレビューで「?」と思ったことはないけれど、今回はびっくり。 楽天のオクは落札者に優しくないシステムなので二度と使わないけれど、買い物はYahooより楽天だなあと思った。

久々にちゃんとしたご飯

旦那が大きい仕事が入ると、家事がほぼ全部止まる。 ご飯も基本「米+瓶詰め」とかになる。さすがにまだ仕事のある日に自分で料理するほどには回復していないワタクシ。 今日は豆サラダと豚汁ととれとれのお刺身。 おいしかった。 掃除だけは私が週末してみ…

キャットタワー大活躍

ただしい日記

朝起きて、ご飯食べてメールチェックしている間に旦那が仕事に行った。今日は成人式だから。 不審なメールが一件。Amazonがカード落ちなくてどーする?って。 カードの様子をのぞいたが、特に変なところは無い。??? 電話で確認したら、落ちてないそうだ。…

ワタシは楽だった

結婚する友人がいて、ウエディングドレス用のアクセサリーを探している。 ワタシは、ドレスすら自分で選んでいない上(母が自分のつてを生かしてレンタル、母は元結婚式専門美容師)、顔も全部人任せ、アクセサリーとブーケはその場で美容師さんと「うーん、…

大分復活気味

熱が出ると肌荒れするなあ。と思い始めたら治りはじめ。

七草粥

だったらしい。ぐらぐら中。

スカイクロラと猫

横になっている。喉が痛い&熱があるので寒くない。 うとうとしようとすると、姫が足元を占領し、みやびがぐるぐる布団の周りをまわる。 寝られないっつーの。

セロトニンの使い道

割とセロトニンを使うと思われる作業 読書、手芸、料理、ハイテンションなTV番組 まあまあ使うらしい作業 食事、掃除、仕事、お出かけ、客 全くセロトニンが無くても大丈夫な作業 マンガ読み、ネット、ローテンションな番組 えーっと、困ったね。仕事するに…

やばし

朝起きられない&年賀状一枚も書いてない&年賀メール(PC)返してない。 ヒトとしてどうなの、と思いつつこれからまた読書。

姫が腹を空かしている

帰ってきたら姫がまとわりつく。腹が減っているのだ。 でももう姫用のご飯が無い。 みやび@態度も体格もでかいやつは、薬でもカリカリ言わせて食べるのでなんも問題無いんだが、姫は好き嫌いが激しい。 鰹節をあげてみた。食べない。 みやびのご飯をあげて…

部会はわかってた

まさか大きい全体会議が一月四日の9時から始まるなんて思わないから、通院しちゃったよ。 堂々の遅刻。

昨日は客が

昨日は客が来てちょっと飲んだので眠剤を飲まなかった。 で、ちゃんと寝れなくて年取りぎりぎり起床。 雨。 まったりだな、今日は。<今日も、か

昼寝昼風呂昼ネット

スターウォーズ見ながら、楽天のレビューとかつけている。 絶対三が日は仕事しない。猫並みの暮らしを送るのだ。 あ、石のデザイン考えたりはしようかな。 やっと研究授業終わって、まあまあで、満足。

謹賀新年

今年の年賀状はこの猫の別の写真の予定。旦那が撮った奴。

福袋・あしびなー・adidas1万円福袋中身

凄く人が並んでたので、寄ってみたらまだ旦那のサイズがあった。罪滅ぼしに購入。 黒上下 白上下 白Vネック半袖T 白ラウンドネック長袖T 黒ラウンドネック長袖 上下(何ていうのこういうの、ジャージじゃないし、スウェットじゃないし)一つで元取れてるので…

福袋・あしびなー・コーチファクトリー3万円中身

これは当たりなのか外れなのか微妙。買う前からわかってたんだけど、COACHに興味が無いのでこれが福袋なのか鬱袋なのかわからない。 バッグ 黒×ゴールド パーティバッグサイズ(ほぼ日手帳と財布と携帯は入る)、一応メイン。 ポーチ 微妙な色合いでシグネチ…