私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ひどいよ

紅蓮の弓矢のためだけに見ている(録画もしてる)紅白。 コーラス入ってて会場ではボリュームあるのかもしれないけど、音量絞り過ぎだとおもう。48な人たちのファンが複数買うのを除いたら結構売れた方だと思うのに。 兵団ジャケットじゃなくてマントだったの…

眠いのね

*大掃除的な 昨日の忘年会、背中がぞくぞくしてたのでさっくり帰ったのが効を奏して今日は調子よかった。天気も良くて、大掃除日和。 和室二部屋は畳替えついでに結果として大掃除半分終わってるので、今日は窓回り。 カーテン洗って窓ふいて窓ふいて窓ふい…

元気です

寝てるとかわいい。 起きてると延々かまってかまってかまってかまってかまって。

今知った

ハム切るときは、真ん中から切って、くっつけておくと乾かないから保存がラク。 端っこが好物な私には、最後に端が食べられてなお嬉しい。

悲しい

大掃除中。 多分教え子が載ってるバドマガは捨てられる。 しかし、死んだ部長の書いた反省文は捨てられない。 丸っと「思い出」箱に突っ込むしかない。

買った

ベッドを買った。 詳細はいずれ熱く語るが、そのために畳替えてる。 本棚とか頑張ってどかした。三連休はそいつらを元に戻しつつ色々捨てようと思う。 本は捨てないけど、地図は半分ぐらい捨ててもいいと思う。 がんばろうっと。

やばし

晩御飯時に炊き立てごはんやばし。 晩は炭水化物抜いてるのに、じゃこで二合ぐらいたべちゃった。 ダメだ。

今年のほぼ日手帳

ミルキーブルーがかわいかった。

カメラに向かって常に不機嫌

まあだいたい寝てるとこ

風邪が

この風邪が治ったら、おいしいもん食べに行くんだ 血痰ならわかるが血鼻水は初めてかも 熱出てっと忘れるからわからんけど

風邪

一昨日、風邪引いた人に挟まれて座った。 昨日は声は出なかったけど動けたので、風邪準備した。 今もう鼻水が滝で熱も出てて寒くて頭いたい。 折角の天気のいい休日がこうやって消費される。 悔しい。

うまい

昨日は気絶しそうにうまかった。 今日残ったバゲットに残ったマスカルポーネ塗ったくって、残したおいしく正しいぶ厚いベーコンとベーコンの脂で焼いた塩胡椒利かせて両面焼いた半熟目玉焼き挟んで食べたら、 これも気絶しそうにうまかった のでおかわり作っ…

忘れてた

のど元過ぎると何もかも忘れる。てか忘れてた。 今熱い。 それも全然本山じゃない。結構前哨戦。 他の仕事が吹っ飛んでてヤバい感じである。 あまりにも不調なので一年前のここを読んでみた。 この時期になると猫二匹がちょっと仲が良くなり、私は仕事で死ん…

しごとしごと!

忙しくなってきた! 旦那が青色申告がわからないと言うので検索してみたら、フリーソフトか複式簿記口座か両方の合わせ技でできるじゃん、と思った。 こんなに数字に強いんだから、経理とかやればよかったよ私。案外自分の適性って大人になるまでわかんない…

プリン覚書

なんか甘いもん食べたくて、シロさんのアールグレイミルクティアイスは4時間かかるしどうしよう。 そうだ、前にみたレンジでできるプリンをつくろう!(でも我が家にはスティックシュガーしか無い) カラメルをスティックシュガー一本と水小1でレンジで2分4…

とてもはずかしい感じ

「探偵物語」と「しあわせのパン」を見た。 原田知世の大ファンだった。今でも弱ったときの応援歌は時をかける少女だ。 角川映画は伝手があってチケット無料だったのでよく行った。薬師丸ひろ子も弱ったときの応援歌だ。 「しあわせのパン」は食べ物映画好き…

終わった

一つデータが足りなくて仕上がらなかった。残念。 難易度が低くてすごく面白いということもなかったが、まあまあ満足。 我ながらホントPC好きだなあ。でもコード書いたりするほどじゃないんだよな。

Excelが大好き

絶賛持ち帰り仕事中。 データ分析とか超楽しい。 我が家から郵便物が出ない理由は、時間のある週末朝シャワーを浴びないから、出かけられないからだな。

一カ月ぶり!

PC開けるの久しぶり。メール投稿ばっかりだったから。 今日は、門を出るとこで後ろ向いて走ってるバカにぶつかられて腰を痛めた。切れた。もっと切れて良かったかも。痛い。 この3連休は、アンテナが壊れてひたすらHDDにたまってたCHUCKを見た。そしたらファ…

放置中

忙し目。 定時で帰りたいし勤務時間には余裕があるのに、はみ出す仕事で帰れない。 帰っても晩御飯無い。旦那が夕方から夜の仕事連続。 猫達も寂しいみたい。

もー

久々に引率で休日出勤したら今38度2分。 暑くて寒い。解熱剤飲んで寝る。

だれだれ

休日出勤。明日も。 マジだれだれ。疲れるにも程がある。

結果は見えてた

風邪引いた。 喉痛い。 人混みがホントダメだ。

前向き

実家にお中元のキーツマンゴーを送り、寿司食って塩引きの鮭と銀杏を手に入れ、衣担ぎを食べ教え子の赤子を弄いプレゼントのパッキングを終えた。 割と頑張ったと思う。

なんか悔しい

あまりにもやる気がないので、本も1クリックで買える電子書籍ばっかり。 ここんとこ日常をちまちま買ってた。日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)作者: あらゐけいいち出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07/26メディア: コミック購入: 19人 クリック…

人として

その友人も読んでいるのに書くとこがもっとダメかもと思いつつ。 もうコレ「ダメ録」とかにした方がいいんじゃないか。 友人への誕生日プレゼント@2月頭が、畳の間のテーブルの上に、中身は入ってるけどパッキングが終わらない状態で置いてある。 ふと気が…

ダメな週末

きつかった先週。 火曜の朝、体育座りしたらぎくった。 でも書類に次ぐ書類のため休めない。コルセットで固めて肩呼吸しながらなんとかたどり着いた金曜日。 そして台風。しょうがないので寝たきり。 こんな老後はイヤだなあ。

むやみに忙しい月曜日

コマ数が多く、山ほど書類があり、夕方営業さんに対応。 そして昨年の卒業生が遊びにきた。 帰ってきたら旦那がいない。 ぐれる。 やっぱりシリのためにiPhone欲しい〜。と思いつつシリエピソードのビッグバン☆セオリー見てる。

相変わらず

紅蓮の弓矢1曲リピート爆唱しながら職場に往復。 どこまでハマるのかちょっとわからない。