私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マーク・グリーンに言わせた脚本家がえらい

ERに大ハマりしている。結構長くハマっている。 めちゃめちゃな順番で見るのも楽しいんだが、久々にシリーズ1を見てみよう、とDVDを借りてきた。 血まみれの患者を見て気分が悪くなったカーターが外に出て頭を冷やしているところで、グリーンが何気なく気遣…

確かに20話は良かったが

21話の評判は良くなかったマクロスF。 なんで悪かったかわからない。 どうやら私がチェックするところがシェリル派に偏ってるからだったらしい。 私はランカも嫌いじゃないし、何よりアイくんがとても好きだったので、今回は面白かった。 いや〜、もっと脱皮…

今日が最終回の地域が多いマクロスFについて

私は沖縄在住なんでまだ20話(神でしたな)までしか見てないんだが、今日が最終回らしい。 もーこんな辺境の地でピーピー言ってもしょうがないんだが言わせて。 「アナタノオト」が25話のタイトルってことはランカEDすか。 いやランカも嫌いじゃないんですが…

菅野よう子に関しては偏見は捨てようよ

【ニコ動】ダイアモンドクレバス 枠では張れなかったんで、別ウインドウになっちゃうけどな。 「カウボーイビバップ」の音がかっこいいなあと思ったのが菅野よう子を認識した最初だった。 「攻殻機動隊」「アクエリオン」「エスカフローネ」も彼女だそうだ。…

借りてこい

朝起きて、まあ駄目駄目な感じなんで本も読めず、テンション高いのは無理なんで主にERを見ている。 トラファマドール的に、順番にじゃなくて放映してる分を全部。 今はNHKBSのシリーズ12と、スーパードラマでやってるシリーズ5とシリーズ7(多分、140話あた…

躍り上がる

コードバン、当たった〜! ちょっと最近お金がないので当たらなかったら「あのブドウは酸っぱい」予定だったけど、当たったからもーオッケー! お金はね、使うためにあるんざんす。 でも、もうヤフオクに出てるらしい。 一体いくらになってるのかちょっと見…

デジタル放送の脆弱さ

(一応、我が家が立っている場所が比較的電波が届きにくいってのは先に書いておこう) 朝、「瞳」を見ようとして起きてきたら、電波が弱くて視聴できない。 雲の様子や大雨のときにCSではよくあることだが、なんで地デジで視聴できないんだ。 確認したら関東…

今この瞬間

旦那の目覚まし時計が鳴りっぱなし、2分、大音響。 どうせ起きないのになぜセットするんだ。

食べ物の恨み

昨晩寝る前、冷蔵庫チェックした。 ウインナーのおいしい奴(と言ってもよく二袋セットで売ってる奴)があったので、よし明日の朝はこいつだなと思って寝た。 しつこいようだがウチの家計は病休中とはいえワタクシが支えているのである。 起きたらウインナー…

インターミッション

結果として業者は当たりでした。 若いもんが無事育つといいが。 石熱はまだ出ているけれど、指輪のデザインの前に玄関ポーチのデザインだわけで。 リングサイズ測る奴買ったんでいずれリング状のものも買うのでしょう。 でも金銭的にそれどころじゃないかな…

大当たりか?

台風接近。 どうなるの我が家。 業者見積りに来てくれたの一昨日なのよ〜! 今日の台風の動向を見て、直撃しそうならこちらから電話しようと思っていた。 あちらから朝一で電話かかってきましたよ奥さん。今日来てくれるって。 任せられる、アタリの業者引い…

後悔なし

石熱出てる。 ネットでルース買うのは博打なんだが、最近麻雀もしてないし本もあんまり買ってないし、旦那は150万使い込んでるしえーい買っちゃえ、と思って買っちゃった。 青い石が好きで、ロンドンブルートパーズかアクアマリン、ベニトアイトも捨てがたい…

おじさんブラボー

昨日のがしがし電話その3がやってきた。 本棚を玄関廊下に置こうと、気に入ってる工房に作りつけをお願い。 本棚なんてスチールのとか通販の(5本ある)でいいんだけどさ〜、玄関なんでちょっと見栄張っておかないとみっともないかな〜と思ってさ。 ウチの…

使い込んでやがる

ウチはほぼ純粋に私の働きによって買い、修理しているんだが、そこでこう夫婦げんかになったりするのはいいとして、私の実家が怒っていた。 という話を旦那の実家にしたら、「ちょっとだけど」と100万(ちょっとじゃないよ)振り込んでくれた。私の実家もそ…

がんばった!

今日は元気で電話をかけられる感じだったので、がしがし電話。 一つ目は家関係の業者。 今台風が来たら 1 雨戸が飛ぶ<去年ので飛んだ 2 物置が飛ぶ<既に屋根は飛んでて1年開けてない とゆーご近所にも危険な状態。 ちなみに去年雨戸が飛んだ時風速30m/s…

ちょっといい朝

風がよく通る晴れた日で、庭のブーゲンビリアが花まっ盛り山盛りで。 気になってた換気扇(もう中華料理屋で意地になって掃除してないレベルだった)がきれいになってて。(旦那が掃除した) 「沖縄スタイル」読んでたら今住んでるとこ地価上がってるし。 な…

それはガッテンでは

巻爪のワイヤーがとれてまた巻いてきたので、爪医者に。 お医者さんが「いいことがわかったんだよ、巻爪はね、予防できるんだ」 …。 私もその「ためしてガッテン」見ました、とは言えなかったので一応御高説を拝聴した。 ちなみに、しっかりつま先に力を入れ…

長さを測るものがない

久々にロンドンブルートパーズ熱が出て、リングを買おうかなと思った。 でも自分のサイズがわからない。女としてどうよ。 人差し指か中指、と思ったらわからんのだよ。 一応サイトでチェックして紙切れなどを巻きつけてみたり、そのサイズの指輪を探し出した…

見るTVが無いからだ

スカパー視聴しまくり一家である。 だって地デジにもBSにも見たいものほとんどないから。 お笑いもネタ系なら好きだけどだらだらしたのは時間の無駄だし、動物モノもクイズ形式のは時間の無駄が多いし、ニュースぐらいか?天気予報もデータ放送とネットで十…

新陳代謝が戻ったらしい

どちらかというと汗をかかない方だったし、どんどんかかなくなってた。 もちろんすぐ熱中症になるので陸では運動しない方向で。 それはそれで快適に暮らしていたんだが。 ゆっくり休んでいたらいろいろ治っちゃったらしくて、暑いと汗をかく。 信じられない…

で、今年のほぼ日をどうするか(直前Ver.)

一番問題なのはカバーがぴったり目になってしまったこと。 それはそれでスタイリッシュなのかもしれないが、今でもぎゅうぎゅうになっちゃってるのに明らかに困るだろうと。 角が丸くなくなったのは素敵だ。 で、定番のナイロン(ていうかほとんどナイロンし…