私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寝込み3日目

2日の絶食により体重2kg減はいいとして(多分筋肉だからあんま良くない)、卵が割れなくなってた。 びびる。 旦那に訴えたら、今10個360円だって。 そうじゃない。 そして、やっと食べられるようになって調子乗っちゃった‥お腹痛い‥もうこのターン要らない‥

アップルベリー

うーむ、普通に美味しいフレーバー緑茶。 期待値高過ぎたか。

いちごバニラ

タイトル通りの緑茶。ダイエット中に良さげ。 そのままでも美味しかったけどミルクティーにしてもまあまあ美味しかった。緑茶なのにすごい。抹茶部分がミルクに合っているようで、これは定番にしてもいいと思った。

よろこび

ちゃんと淹れたのにお茶の味がしないと思ったら、ルイボスだった。 ルイボスはちょっと‥ 先日TWGのお茶を飲み比べる機会があったので、レッドオブアフリカを!と思ったらまさかのルイボスで断念ということが。ちなみにハルムッティが一番美味しかったっす。 …

鳳梨酥覚書

鳳梨酥(台湾語:オンライソー、中国語:フォンリースー)だと。フォーリンスーでググれるのに‥まあいいや。色々覚書。 私の鳳梨酥好みは、冬瓜系あんまり甘すぎないけど十分甘い小さめなので、正しくはないと思う。皮はバターリッチが好きだけど、餡とのバ…

くらまー!

ええええ、何?今更?! ナルトでやめてボルトに手を出さなきゃよかった! せめてナルトと一緒に。ううう。

嬉野 玉緑茶

なんかとっても馴染みのあるお味。 嬉野だから? 緑茶ティーバッグは便利かもしれない。

カルダモン&ペッパー

レンジ3分以上がちょっと怖くて、後回しにしたチャイバッグ。 美味しいいいいい!チャイ大好き!ちゃんと袋にあるようにして淹れた。ぴりぴり。 レンジ3分が怖いのは、先代がそれで光って壊れたから。