私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どーせマイナー

適度なお値段で適度な仕上げの職人さんが担当になってるお店にオーダー出してたリングが上がったとゆーので引き取りに行った。 自分デザイン自分で石セレクトだから当然すげー好みだがなんか違和感。 …。 ローズカットの脇石のブラウンダイヤが裏っ返しだよ……

寝たきり

午前中はいつもと同じ時間に起きてまた寝た。 お昼を食べに起きてまた寝ようと思ったが寝付けなかった。 薬無しで寝ると夢を見る。 眼鏡を作る夢とか、まあしょうもない夢なんだけど。

一人マイケルまつり

客はマイケルは全くわからんというお年頃なので、一人マイケル祭り。 いやあ、音楽って結構過去と直結してて恥ずかしいもんですね。 今のところ全部知ってる曲ってとこがさすがキング。 あと、初期はもろソウルだったんだなあとしみじみ思った。

案の定!

絶対どこかでマイケル特集やってるだろうと思ったらスペースシャワーTVとMTVで。 どっちの編集がシャープか分かんないのでどっちもとりあえず録画。 でも今エンドレスで流してるのはBLEACHのOP。 明らかに主人公より他のキャラの方が魅力的という。

非常に疲れた

なんだろな、この疲労感。

多分誰にも理解されない悩み

今、迷っている。 6万円で7ctのアンダリュサイト(元値12万、このカラットはめったに見なくてすごく好きな石)か、ブルーダイヤモンドペア0.8ct弱つまり1つが0.4ct弱で5万強か、0.3ctで1P5.5万のか。 アンダリュサイトは多分もうこの大きさのとは会えないよ…

ロボが掃除中

色々諦めて、節約モード終了。 布団は室内で乾燥機で干してる。洗ったタオルケットも同様。 掃除はロボに任せた。(でも猫に邪魔されてる) 私はネットを一通り廻ったら石を愛でる。 今日も来客の日だ。 沖縄は23日が公休日(慰霊の日)で、これが満塁の火曜…

どっちだ

友人に格上げになってる元生徒(女子)が面白い話を。 ワタシが担任していた一昔前、彼女が片思い(と言ってもとてもオープンだったが)していた男子から夜中の3時にいきなりメールがあったという。 彼と飲んだのは2年前が最後。その男子は今東京の大学にい…

確かに医学も理科の一部だが

こんな仕事をしているせいで、元生徒からいきなりな相談を受けることがある。 「先生、俺、痔みたいなんだけど」 …えーと、確かに既往症は多いし自分がかかった病気はしつこく調べるタイプだからそれはいいんだけどね、痔はまだ未開拓なの。*1 そういえばこ…

雑記

石ブログとSNSで精いっぱいで、はてなと考える系とダイエット系とウツ系が放ったらかしである。(他のは更新止まってるからもうカウントに入ってない) はてな俳句に猫写真はアップしてる。 かわいいうちにたくさん撮っておかないとね〜。 で、雑記。 最近旦…

始める前に挫折しがちな最近

高校生の頃からやってみたかったシルバークレイ。 「下手な(もしくはセンスが無い)人がやると銀の値段のものになる」 っつーのが定説なのと、多分すぐ飽きるので手を出していなかった。 でも、この石の山を見ていて、これ全部オーダーに出したらどういうこ…

まったりと石&台湾茶

久々に杉林渓茶淹れて飲みながら石を眺める。原石系は重くて腰に来るから、主にルース系。 …。 えーっと、絶対このままコレクションに埋もれるだろう石が結構あることに気づいた。 つーか、すでに埋もれてる。 ここんとこコバルトスピネルが欲しいなあと思っ…

本末転倒ブラボー

イマイチだなあと思いつつ、「篤姫」の例もあるからとだらだら見続けている「天地人」。 「セクスィー武将」(明日放送)で全て報われるような気がします。

メモ

眠剤全開なのに猫と電子音で目覚めた。 音の発信源はガスコンロ。 クーラー&サーキュレーター全開で居間に旦那は転がっている。 やかんで湯を沸かしている最中寝落ちたらしい。 やかんは空、コンロは全開で火はコンロが自動消火していた。 明日の朝叱らんと…

なんか

仕事は順調、家事は旦那に丸投げな日々。 なんか脇の下がすげー痛い。 なんだこりゃ。 ちなみに4月からで、刺すような間欠的な痛みで「あいたたたた」ぐらいで治まる。 整形外科?

試しに飲んでみた

この!ワタクシが!薬のせいでほぼ禁酒。 前回(5月3日)に飲んだ時はインフルエンザにかかっていた。だからうつで落ちてるのかなんだかさっぱりわからず。 というわけでまた飲んでみた。万が一落ちても次の日でたっぷり休んで戻れるように土曜日に。 結果と…

でかい

しっぽ抜きで70センチ位ある。

ハードル高し

まっくろくろすけでアクセサリー(ほぼリング&ピアスのみ)多めな服装である。 トップスはユニクロとかの黒、ボトムスはジーンズ(それも男モノを落として履く<楽)、足元はビルケン。 もー全くバリエーションなんか無い。常にこんな。 クラスの女子に「ス…