私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の怪我その後

治ってご機嫌。風呂入れなきゃと思ってたのに、エリザベス外したら即ぴっかぴかに。 まだハゲてるけど。

CPAP4日目、慣れた感あり

目が乾く問題は、ストラップを下に引っ張って密着させたら解決。 寝返り打てない問題は、シーパップ先輩に聞いてもそういうもんらしいので、諦めることにした。ただ、中途覚醒しているときに横寝になりたい時は、 無理矢理横になり、その後ストラップを引っ…

CPAP2日目

目問題解決。 入眠時鼻詰まってて呼吸できなくて困る。 圧が弱いのかと思ってたら、今度は口から空気が出る。なんだかなー。 寝返り打てない問題未解決。枕も変えてみたが。 中途覚醒はあるが、いびきラボではわからず。いびき、全然かいてない。すごい。猫…

CPAP1日目不満とか

多分口に逃してるせいで、それほど劇的ではない感じの初日。 寝る直前まで被るべきでない。本は読めない。 なんかホースの継ぎ目あたりからエア漏れがあって気になるが、治らないので諦めた。説明書読んだら仕様であることが判明。吐く息逃す用だって。 口は…

CPAPデビュー

指導はちゃんと受けてとりあえずつけてみた。 結論。寝る直前までつけなくて良い。 いつも寝るまで1〜2時間本読んで寝落ちるんだけど、時間決めて寝る時間につけたほうがいいみたい。 今日は面倒だからつけっぱで寝っ転がず読書。 微妙に周りからエア漏れし…

なんでだ

はてなのここにアップロードした写真が、フォトライフに入ってない。なんでだ。 もちぎさんのファンになってしまった。本を買いたいが、布教用に紙がいいのか、墓まで持っていくために電子がいいのか迷う。 夏休みもあと2日。仕事はあるけど。 3匹目の子が脱…

inが無ければ減らせる

台風でアンテナやられて新たな録画が入らない。増えなきゃ減らせる。 5、6に無職転生2。アマプラと録画で2回見た。 7は数独となろう。メインは通院。 8はダンまち深章災厄篇、魔法使いの嫁2前半。後半は10月だと。まだ台風な感じ。水屋の取れた取手の代わり…

仕方ないことはわかってる

夏休み1日目。2ヶ月待ってたCPAP導入のための医者通いスタート。 診断は10年ぐらい前に出てて、医者が仕事人には無理なこと言い出したんで放置してた。愚痴ってたら同僚が「CPAP導入で人生変わった」っていうから、そして重い睡眠時無呼吸症候群の10年生存率…