私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時間

今回病気になって考えた。 私の健康寿命は有限だ。長くはないだろう。 仕事は、まあ正確には授業は好きだが、今の職場では授業に必要な人員もインフラも十分じゃない。学年で1人倒れるとその分どかんと残ったメンバーの負担が重くなり苦しい。コロナや鬱や子…

虫になる

お腹痛いので、トイレ以外はベッドで横になって丸まっている。 アレだな、土から上げられたカブトムシの幼虫とかが丸くなるけど同じ姿勢だな。 痛い。 ちなみに食べて大丈夫なのは、ご飯としゃけフレークと豆腐。他は一口ずつ様子見。

胃腸炎辛し

下からが復活してどーすんだよと思ってたら上にも回った。マジトイレの住人。 普段の自分の調子で食べたのがいけなかったらしい。 しょうがないので消化の良い食べ物について調べた。もう多分これはそういうことも気をつけないと治らないんだと思った。食べ…

されど風邪

医者に行ったら点滴pcr血液検査のコンボを喰らった。 この点滴が!超!効いた! 今までトイレに行くのでまとまりは無いとはいえ、ベッドで安静にしてて休めてるつもりだった。 違った。 今、ちゃんと休めてる。今朝まではキツい中じっとしてただけだった。 …

汚い話

ロタウイルスにやられたっぽい。 水曜に発熱した時はまだちょっとお腹緩いな位だった。 木曜日から金曜日朝にかけて39℃台、そして水下痢。 縦になってたら10分置き、横になっても30分置きにトイレの住人に。 金曜日中には熱は微熱まで下がったけど、水下痢で…

ちゃんとしたタケノコご飯食べたい

春なのでタケノコご飯が食べたい。 でも生の筍はこっちじゃ売ってない。売ってたとしても新鮮ではなかろう。 しょうがないのでいわゆるタケノコご飯の素的なので炊いてみた。 おいしいけど、生タケノコの香りはないんだよね〜。 旬のもの食べたいなあ。