私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野望(沢山あるうちの一つ)

馬には乗った。虎の肉球触った。象の鼻も撫でたし、キリンに舐められたりエミューに求愛されたりコアラ撫でたりコウモリにぶら下がられたり、キリがないけど色々してきた。ライオンも前足ちょっと、海棲生物は大抵掴んだり撫でたりしてる。 あきらめたのは、…

潤う

今、雪豹とカラス(じゃないけど真っ黒だから脳内イメージはカラス)と巨大猫を連れた主人公の長いお話を読んでいるんだが、この獣や鳥、仲間の九尾狐や蜥蜴姿の古代竜達が光るモノが大好きで! 宝石屋の前で身悶えたり、光る石とかツルツルした木を拾ってみた…

なんか

昨日は家から出られなかった。交通規制でしょうがない。 旦那が帰ってきたときに猫が外に出て、朝鼻に向う傷作ってきた。 なんかカリカリしたものが食べたいが、無いな。

貧乏舌で幸せ

シャインマスカット終わったし、梨か柿かと果物売り場を見たら、種無し皮ごと系葡萄が結構安い。買ってみた。 美味しい。 別にシャインマスカットでなくてもいいよコレ。 もちろん美味しいシャインマスカットはすごく美味しいんだけど、398円で十分美味しく…

ノーベル賞のニュースを聞いて

ネアンデルタール人のゲノムが現生人類に入ってるそうな。 私も様々な道筋を辿って集まったゲノムを組み立てて出来ている。 じゃあ私を形作っているDNAのほとんどのパーツは、きっとどこかの誰か達が持ってるね。 ちょっと、いやかなり、罪悪感が薄れた。