私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

舌が

爪切りは嫌

嫌だってさ。

週休二日は体力のないものには超ありがたい

明日、出勤である。日曜授業参観とかPTA総会とか色々ある、帰れるのが何時になるかわからない日である。 そして代休は翌日ではなくて、5月1日である。 腰を痛めたのと、旦那の仕事が立て続けに入ってる*1ので、家が荒れていてどうにもならない。 平日は薬で…

忙しい

帰ったら猫たちがごはんごはんと。 かご、小さいな…。

またケンカ中

何が楽しいんだか。

食べ過ぎ

明らかにコイツデカすぎ。同じ月齢で同じ柄の子を見てびっくり、半分だし。 ご飯適量にしたら足りないらしい。

お母さん方、担任は誉めとくといいですよ

意外なところから元気をもらった。 家庭訪問で、もう同世代(でもきれいにしてる)お母さんたちと話をしていて、ああ子どもたち愛されてるな〜って。 「ベテランの先生でよかった」とか言われると微妙にごめんまだ薬飲んでて、とか思うんだけど。 各家庭のわ…

どうしたい。

何も考えておらぬお前がうらやましいぞ?(腹一杯) ワタシも考えない方向で(珍しく腹一杯) まだ腰にはバスタオル(腰痛対策)

かわいいぞ!

まあ相変わらずケンカなんだけど。 ホントに仲良くなるのかコイツら。 仕事休むより無理して行った方が気が楽。 今まで無駄にした年休、あれがよろしくなかったんだな、多分。

ヒマが一番の苦行

昨日はなんだかんだ言って超痛かったからヒマも耐えられた。 今日は何にも出来ない上、転がってれば痛くはないので心底ヒマ。 ヒマすら感じられないよりいいんだろうけど、せめて座れりゃ色々できるのに〜。 ああ暇だ。

安静とバンテリンとバスタオル

立てた。歩ける。 まだ座れないけど〜。コルセットよりバスタオルの方がうまく固定できる。

後悔

水のついでにごはんも食べた。 コルセットはとりにくいとこにあるのでバスタオルくくりつけて。 胃にものが入ったらバランス変わるんだな…。 猫が付き合って寝てる。 テレビ消し忘れたがもう起き上がりたくない。

ぎっくり

月曜朝腰痛発症 ↓ どんどんひどく ↓ 一時歩けない座れない ↓ 立てない(歩ける)座れない ↓ 「これはすでに片側ギクってる!痛いし!残りは明日!」とPCの電源も落とさず散らかしたまま帰る(仕事はできる分は終わってた) ↓ 帰り運転激痛 ↓ ひたすら安静に…

安息日

体力がないので、休日の最後の日はひたすら寝る。寝た。 GENTE2巻、かぶった。がーん。 旦那は草刈機でがしがし草を刈っていた。 晩御飯もおいしかったが、食べきれず残す。

持ち帰り仕事ほぼ終了

PC系の持ち帰り仕事は終了。猫に邪魔されながら二時間分。 あと、紙の仕事が残ってるけどこれは明日に取っておく。 案の定家にいる分にはどーってことない。 新しい環境がストレスなんだなあ。月曜に8時間あったはずの学級事務の時間、三日間2時間ずつ残業…

ちかれた

ねこはいいな…。 やっと週末。 へとへと。 五日ぶりのネット三昧。

満月

月を愛でる余裕なし。 猫を愛でるか…。 (猫写真は主にハイクに行っております)

猫がかまってかまって

旦那も仕事忙しくて猫達がさみしいらしい。 ジーンズにぶら下がるのはやめて欲しい。 かまってちゃんなので遊んでみた。疲れるけど楽しい。

まあまあ働いた

途中であきらめがついたのか抗うつ剤が効いてるのか、なんか一応仕事した。 一年は大人が手伝わないといけないから手がかかる。寝るぞ〜。 猫はいいなあ。

反省

かかりつけ医の診察は月曜日と金曜日の午前中のみ、今日を逃すとしばらく行けないので年休取った。 安定剤あればなんとかと思っていたら抗うつ剤再開。 寝逃げ中に置き薬屋のフレッシュマンが来た。 案の定ネコは脱走するしコノヤローと思っていたが、社会人…

飛んだらしい(そして落ちたらしい)

「何のために?」と思うことは一杯あるが、これもその一つ。 昨日の誤報は別にどうとも思わなかったが、なんかなあ、軍が小さくならないために敵が必要なのかなあと思う。

ERが終わった

本国でERが終わった。 たくさんアップされてる動画を見ない自信がないのてPCを開けたくない。かわりにハードディスクが勝手に拾った「ダンス・レボリューション」見たり。(メキ・ファイファーが出てるから)キツいのを予測してキツくなるのはやめようと。

やっと三日終わった。

週末がありがたいよ…。 元に戻る日がくるんだろうか。

できた!

納期2ヶ月も過ぎてやっとブラックスターサファイアがリングに仕上がってきた。ザ・シンプルで、他のリングと重ね着けできるのがミソ。地味で安い石にプラチナ使ったぜ〜。うひひ。シルバーで十分なのに。ああ道楽って楽しい。