私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健康って

奥歯を一本抜いたら、眠りの質が上がった。噛み合わせの問題が減ったっぽい。出かけて7000歩以上歩いたら、軽く筋肉痛。毎日歩いた方がいい歩数で筋肉痛。健康ってなんだ。 ほぼ日手帳は選び中。一年後に追記。 アンリ外して、昨年からの継続販売の「しきも…

歯だけは!

きゃー! 右上一番奥歯、ぐらぐらしてる! いーやー! 歯周病なのはわかってた、口開け切れなくて治療難しい歯で、とりあえず被せてあるから銀歯が浮いてるのかと思ってた。 とりあえず紫リステリンとシュミテクトしてみよう…。 ちなみに歯の寿命は50〜60歳…

二時間

決まった薬をもらう為に2時間拘束。 それも凄く早めに順番とってるのに。 萎える。

腹にたまる

朝思いついてもち米を浸水し始めた、台風とも言えない台風14号の日。 おこわが食べたかったので、冷蔵庫を漁って色々入れて具を煮る。蒸しおこわで、まずもち米を蒸してから具と合わせてもう一度蒸す、餅つき機使った方法。 まあ美味しくできたんだけど、そ…

日焼けの理由

今日、出張先で、UVビーズのストラップを作った。 とりあえずスマホにつけた。 車内で色変わりまくり!UVカットフィルム貼ってあるのに! ソファテーブルで色変わりまくり!日は差し込んでないのに!居間と車で焼けてんのかー、どーしよーもないなー。