私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう薬

ワクチン翌日。 打って10時間ぐらいの明け方前、痛くて目が覚める。腫れと関節痛。寝逃げに失敗してひたすら耐える。 遅めに起きて好物(高菜のおこもじ)で朝を済ませ、水分補給して考える。 医者が予防的投薬するなって言った。今のところネットでそういう…

アールグレイ・ショコラ

香りはいいけど粉っぽい。 ミルクティーにはいい感じ。 結局スタンダードな普通の紅茶が基本だと思う。たまにはフレーバーティーもいいんだが、毎日ごくごく飲むならアールグレイとかアッサムとかウヴァとかセイロンだなぁ、とこのシリーズ飲んでてしみじみ…

ポップコーンジャンキー

何がツボに入ったかわからんが、ポップコーンにやられている。 最初は輸入物のレンチンポップコーンだった。安くて手軽でおいしい。全種類制覇して好みのも見つけた。 問題はフレーバー臭。結構ずっと臭い。 では原点に戻ろうと、3.6kg入りのポップコーン種…

休日

日が昇る頃起きて、高菜のおこもじ*1で朝ご飯。 軽く片付けと掃除してから溜まった録画見ながらお湯を溜め、朝風呂。昼風呂か? 風呂掃除もしてから出て、ひたすら読書。お茶が友でも酒が友でもいい。おやつは、今はポップコーン自分でハゼさせるのにハマっ…

カオマンガイ

お昼に食べたカオマンガイがまだ美味しい。