私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

輪針を増やそう

3号100cmと0号23cmを注文した。 (もちろん糸も沢山買っちゃったさ) 編みかけだった納得いかないスヌードは解いた。 ひと玉ではできないから追加も注文。 ちゃんと仕上げないとサイズ感がわからないことがわかったので、まず自分用に中細でスヌードを編まな…

ボリューム出過ぎた

スヌード、切りのいいところでふと編み図を見てみた。 13cmと書いてある。段数はまだ7割ぐらいで、そのまま自然にしてると10cmぐらい、伸ばすと25cmある。 これは、伸ばして測るのか、そのまま測るのか。 わからないけど、どーもイメージより太いので、伏せ…

4番目はスヌード

腹巻き帽子を仕上げてすぐ、3月31日に作り目したのが、ケストラー の本にあったスヌード。糸は、毛100%のミックスカラーの在庫。指定より太いけど、針同じでゲージもあんまり変わらなかったからまあいいかと。 ホントはこのデザインでザウバーボールで友達用…

引きずるたまご問題

時間かけてゆっくり火を入れたスクランブルエッグはおいしいけど、時間かかる。 ふちをカリカリに焼いたサニーサイドアップもおいしいし、早い。 今日みたいに時間がある日にはスクランブルにしてもいい気がするが、ハラヘリで延々とフライパンかき混ぜるの…

スクランブルエッグ

初めてスクランブルエッグをちゃんと作った。マンガ飯。 目玉焼きなら一つで満足だけど、スクランブルエッグだと2つでも足りない。