私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ボリューム出過ぎた


スヌード、切りのいいところでふと編み図を見てみた。
13cmと書いてある。段数はまだ7割ぐらいで、そのまま自然にしてると10cmぐらい、伸ばすと25cmある。
これは、伸ばして測るのか、そのまま測るのか。
わからないけど、どーもイメージより太いので、伏せどめして糸始末もして巻いてみた。

太かった〜。
そして長かった〜。
二重にして巻くしかない感じ。
ふんわり、もしくは細く、かけたいんだがな〜。


8号100cm輪針、並太、270目、55段。
160×10cm、厚みあり。
伸ばして測るのが正解らしいので、同じ糸なら30段で丁度いい。
糸を止めずに解くべきだったか。
いや、長さも142cmの予定が伸びまくってるから、コレはコレで使うしかないだろう。
男性用ならひとねじり入れない方が良かったかな。



次、リベンジスヌードか、アームカバーかで迷い中。
気持ち的には、腹巻き帽子編みたい。