私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

些細だがワタシには大事

今冷蔵庫に、 生乳と低脂肪乳とカロリーカットのカルピスとヤクルトと、 カルビ焼いたのと銀鮭の刺身の塩麹漬けとベーコンとロースハムとポチギとスモークサラダチキンと卵とチーズと明太子としゃけしゃけ明太子としじみの佃煮と、 サニーレタス洗って千切っ…

二階が遠い

相変わらず読んでるか食べてるか洗ってるか掃除してるか猫かまってるかなんだが。 特定の歌がずーっと頭の中流れるのはよくあるが、漫画や小説の特定のシーンが延々と、になっている。まあ時々ある。 森薫の「エマ」のケリー・ストウナーが階段踏み外して足…

正しいベーコンはなかなか無いが

加工肉が食べたくて、スモーク強めをうたったベーコン買った。 もちろんちゃんとした奴じゃない。ちゃんと燻製したベーコンなんて売ってない。どうしてものときは取り寄せだ。 というわけで全く期待してなかったら、案外おいしくてびっくり。焼いただけベー…

しあわせ

読んでる小説が佳境で、明日の朝ご飯は何にしようって考えてたら幸せに。 晩御飯は豊水だった。

一人暮らしもあと少し

冷蔵庫掃除を一人でやるのは心が貧しくなるから一時中止。 朝ご飯はマグロのたたきメインの手巻き寿司。しゃけしゃけ明太とかキムチとかたぬきご飯の具とかご飯のお供色々とか。 昼は帆立と昆布の炊き込みご飯とハムとアスパラのソテーに半熟目玉焼きつける…

HDD片付け

録画が超溜まってるので消費。 「惑星のさみだれ」で爆泣き。コレは今期、続き待ち。原作ファンで、ちょっとまだ消せないけど消す予定。原作読みたいがアニメ終わるまでは我慢。その方が細かいとこ気にならなくていい。 「リーマンズクラブ」バドミントンも…

ビッグバン☆セオリー

大好きだったビッグバン☆セオリーを見終わっちゃった。結構前に終わってたけど、台風とか旦那で撮り損ねが出て、再放送待ったら勿体無くて視られなくなった。 いい終わりだった。エイミーも綺麗なとこ見せてくれたし。 でも人の心がわかるシェルドンはシェル…

自分に約束

明日は冷蔵庫のありとあらゆる訳わからない残り物をぶち込んだ、ドライカレーとキーマカレーの亜種のようなモノを作るよ。 今どうしても入れない方がいい気がしているのは、甘め梅干しとイカ墨とすごく古いカチョカヴァロ。 ちなみに冷蔵庫掃除食に切り替え…

自虐

「薬屋の独り言」を読みつつ、コオロギせんべいを食べる自虐。 なろう系で、原作、書籍、コミカライズの片方は読んでるから結構ファンだな。オススメ。 薬屋のひとりごと 12 (ヒーロー文庫) 作者:日向 夏 主婦の友社 Amazon

11号

台風が好きだ。 風の音とか叩きつける雨の音とか大好きだ。 困ることも沢山あるけれど。