私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ああまた鼻水&のど痛

教育相談をベランダでやってる。 3時間ぐらいやってるとワタシは弱る。ホントにきちんきちんと月一回風邪ひくよなあ。 今は耳に回ってる感じ〜。明日こなせば週末〜。もってほしい。

うーむ

うーむ1。 猫おもちゃに、とコンビニで衝動買い。Amazonで見てたんだけど迷ってて、目の前にあったら衝動買い。HEX BUG nano ブラック typeA出版社/メーカー: タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)発売日: 2010/07/17メディア: おもちゃ&ホビー クリッ…

いてててて

教育相談、今日人数が多くて座りっぱなしだったんで痛い(腰)。

おいしかった

今日は二人とも仕事。 私は仕事の日は全然役に立たない上、帰宅したら車のキーがイグニッションから抜けなかった。しょうがないので切れるもの全部切って、スペアキーで外から閉める。 旦那がほぼ同時に帰ってきて、凍ったご飯で高菜チャーハンを作ってくれ…

すごくよく眠れた理由は?

なんかよく眠れたので、昨日の夜何をしたかの覚書。 ぬるい湯に45分つかった 水のようにぬるい湯にだらだらと。前回湯船を使った時、土曜に普通の湯で普通につかったら、月曜日倒れたので予防線で金曜に入ってみた。 眠剤は1mg 最近これで寝ても中途覚醒しま…

ワタシもそこにいたら絶対虹色の何かを

久々にようつべで感動したわ〜。

戦争だった

戦争というにはあまりにも一方的な沖縄戦。 もうすぐ慰霊の日だが、どれだけ情報を集めても、この三種類の人々によるどうにもならない無残さをどう伝えていいかわからない。伝えるのが仕事で、それなりに伝えることへのスキルは積み重なってきたけれど、この…

200年に一回しか起きないこと

「一つの原発でチェルノブイリ級の事故が起きる可能性は200年に一回」 ということは、200基あったら年に一度は起きるということだ。 事故直後は、感情的な反応に対する反対もあり、それでも原発は必要だろうと考えていた。 他に、再生可能(とも言い難い…

困ったもんだ

昨晩、睡眠薬飲んだかどうかわからなくなった。 飲んだような、飲まなかったような。 飲んでたら、倍飲んだら朝起きられない。ということは飲めない。 案の定飲んでなかったらしくほぼ徹夜。 ダメな一日だったよ…。

ベッドか?

今日は部の試合は旦那に任せ<大技繰り出しまくりだと自分でも思うが副顧問だしね、ちょっと睡眠について考える。 眠れない理由は何なのか、ひょっとして布団じゃないのか。 新しい布団という手もあるが、この暮らしを続ける限り毎日布団を干すのが無理。 じ…

ウパニシャッド

神は、 鉱物の中では眠り、 植物の中では目覚め、 動物の中では歩き、 人間の中では思惟する。 寝てて欲しいらしい。

腹毛そよそよ

この状態でソファテーブルの上で寝返り打って、ぼてっと落ちた。 比喩でなく本当に「ぼてっ」て音がしたのにゃびっくりだ。 落ちたので、床で転がることにしたらしい。

左足が痛いよ

疲れるとアキレス腱が腫れるんだよね。 副腎皮質軟膏一発で治るんだけど、明日明後日休めば治るような気もするしなあ。

メモ(もちろん歌うため)

あの水平線が遠ざかっていく 青すぎた空には明日すら描けなくて 息もできないくらい澱んだ人の群れ 僕はいつからここに潜り込んだんだ?悲しみなんて吐きだして 前だけ見てればいいんだっけ それじゃとてもまともでいられない すべてを僕が敵にまわしても 光…

明日こそ郵便局に

結構忘れちゃうのよね。

姫脱走

幸せそうに裏庭のブッシュで草を食んでいました。

ねむねむ

最近うまく眠れないので、フルニトラゼパムを半分にせず丸一錠飲んだ。 も〜とっても眠い。素敵に眠い。

効けば何でもいいんだけど

あまりにも体が弱いので、デトックスはどうよと勧められた。 勧められた中に出てきた単語がもう全然未知!遭遇!という感じだったので、調べてみた。 いや、一応ヒト並みにエステとかはわかるし、専門生物だし、食べるのも好きだし、でもその手の知識がすぽ…

やっぱり

寝ながら携帯でしゃべってると、鼻水が止まらなくなるという現象が3回あった。 偶然にしちゃいい確率だ。 今日、起きてうろうろしながら(一番鼻水が止まる)携帯でしゃべってみたが、やっぱり鼻水が出る。 多分ワタシは電磁波が頭付近にあると鼻水が出るん…