私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

津波観察結果

イメージしてたのと違って、なんか、地球!って感じだった。 旦那はやたら飛んでるヘリを撮ってた。TVカメラと警察もいたなあ。

理科人として

本気で津波観察します。家から。 今警察の呼びかけが聞こえます。わはははははは。

沖縄に彫金教室は無いの?

定期的に検索している、沖縄の彫金教室。 無い。ネット上に情報が無い。 開南のあたりにあるらしいと聞いたことがある。与那原にあると聞いたこともある。でも全然情報ない。あるのは神奈川に引っ越しちゃった店だけ。 も〜。

普通に変換できる名前を選んであげよう

ここんとこCP室での授業が結構ある。 問題は出席確認の名前だ。なんつーか、凝った名前過ぎて、すっと変換できないの多数。またそういう子に限ってローマ字変換苦手。出席取るのに5分かかるとか勘弁してください。 名字はまあみんな打てるんだけど、名前が、…

ちょっとだけ仕事の話

先週ヤバかったのはまあなんとかおさまった感じ。 ここ一年ずっとヤバかったのも、放置が効いてなんかオッケーな感じ。 育つのを待つしかないとこは毎日チェック中で、結構忘れる。 今日は職員室でブームになったホムペをチェック。ああもう見なけりゃ指導し…

指さし確認

明日の分の画像はデスクトップに。PP使わないでやってみることにした。 明日の指導分のメモはほぼ日手帳に。慎重にやらんとな。 明日の天気はどうなんだ。この時期は着るものがわかんないぜ。

どこだ

昨日の話はとりあえずメインの人が今朝つかまり、なんとなく流れは見えた。勝負は明日だ。 次は探しもの。 あの頃はあったが、今は無いちょっと地金がちゃんとした奴ら。 多分引越しの時何かにまとめて入れて、どっかにやっちゃったんだと思うんだが。 その…

土曜の夜に重い話をする相手なんて捕まらないよね

わかってんだけどさ〜、なんかこう、まあいいか、それにしてもなんなんだよ〜、的な。 プライベートの話じゃないっす。 旦那も仕事でいないしな〜。 ナルトでも見とくか、的な。

掃除しろ〜

旦那が掃除をしない。 旦那は埃だらけの部屋でも平気だが私は駄目だ。 あきらめて今日掃除した。そして案の定アレルギー性鼻炎でくしゃんくしゃんしている。 掃除って家事じゃないのか? ちなみに庭も雑草の花盛りだ。

うーむ。

土曜日引率に出ただけで落ちてしまった。 まだまだだのう。

後悔先に立たず

研究授業を取ったのは、うつのせいで年の割に公務分掌が軽いような気がしたのと*1、ちょっとPC室を使い放題に使ってみたかったからだ。 大きい学校、PC室なんか全然使えない。理科だから使いたい時も多いけど、ちょっとこの辺をと思った時にはもう押さえられ…

めんどくさいよね

ワタシが副顧問をしている部がもめている。 コーチがらみの揉めである。 顧問も優秀なバド専門だが、どういう経緯でなのか知らないが優秀なコーチがいる。 ああ関わりたくない。(ちなみにもしワタシが顧問だったらもう切ってる)

甘物に埋もれる

今日ももらいまくり。手作りのはちゃんと食べる。(多少は旦那に分ける) 絶対この三日で太ったと思う。 女子は友チョコで盛り上がり、男子は果てしなく盛り下がっているバレンタインであった。

チョコレートもらいまくりの女子引率

試合引率を頼まれたんだが、今日のメインはそれじゃない。 安全地帯のボーカルの人が亡くなったのかと思いました。<薬師丸ひろこの元旦那だったような?

持ち帰り仕事中

パワーポイントの方はまあ大方仕上がった。 問題はエクセルだあ。←数字の入力が割と嫌い

いきなり気づいた

ここ10年位、朝楽しみにしていることがあった。 ワタシは車通勤だが、ちゃんとした時間に家を出ると、自転車通勤のお兄さん(もうおじさんか)とすれ違うのだ。 元同僚と似ているその兄ちゃんは、すっげー嬉しそうに雨の日も風の日も自転車で通勤している。…

イロカエルアンコウ

=イザリウオ なんかさ〜、やりすぎだろそれって。 今時いざる人もいないんだし〜。(車いすだろ) あ、ひょっとしてそのうち「車いす」も差別用語になるのかな?

いろいろ不義理

今週はてんこ盛りだった。 月曜日はテスト作成(刷ったり直したり)、火曜日はテスト(もちろん採点スタート)、水曜日も採点、木曜日から新機軸の授業でプロジェクターのスイッチの場所もわかりゃしない、金曜日は朝から通院で空き時間なし。夜までPTA。友…

生き方

だらだら生きてるんだが、「40以降は働かない」と決めてそれまでに一生分の財産作ったとゆー話を聞いた。 だらだらと若い時期色々したが、楽はあとに取っておくとゆーのもいいなとちょっと思った。 まあ何回生きても同じ道だな、ワタシは。

神様が見ている

黄河ゆんの天使もののサブタイトルじゃない。 昨日金の話を書いた途端、車が壊れた。朝は旦那に送ってもらった。旦那も仕事なのに。 これからタクって代車を拾いに行くのである。 修理に最低4万なのである。がーん。迷ってるカバンが楽勝で買えた。 やっぱり…