私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜだ

仕事忙しくてギックリ腰気味でーす。 ワタシじゃない誰かの仕事が遅かったり、単に仕事量が多かったり(会議とか会議とか会議とかな!)で思うようには進まん進まん! でも助け助けられでなんとか前に進んでる感じ。 でも愚痴はそこじゃない。 なんでサーモ…

What I miss?

昔住んでた国の人が職場を訪ねて来た。研修みたいなヤツ? 受け入れは他の部署だったから、見学で回って来た時に挨拶をした程度だった。自分があの国でとても大事にしてもらったから、あの国の人がこちらに来たらできるだけ親切に、と思っているが流石に仕事…

銀杏の剥き方

上から順に試してる。味は炒めたのが美味いと思う。かりっとしてもちもち。封筒銀杏 簡単だが失敗もあり、量はできない 油炒め 殻剥いて、薄皮ごとごま油で炒める。美味しい。保存には回せないのと、殻剥くの大変。 茹でる系1 5分茹でて水で冷まして殻を割り…

【紅茶メモ】Janet アールグレイ

ここんところラクだとゆー理由で、パイレックスのガラスポットにティーバッグで茶を淹れている。 大きなポットになら2つ、小さなポットには1つ。 友達にいろんなティーバッグをプレゼントされたので、メモって今後の参考にしようかと。 今日のはフレーバー…