私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2014-01-01から1年間の記事一覧

大掃除がじりじりと

残業しない主義の私でも、持ち帰り仕事がある冬休み。でもまだPCすらもって帰ってないもんね。大掃除の邪魔になるからね。 土曜日は忘年会前に職場に行って、推定あと2日(1日5時間労働として)の仕事を半分仕上げる予定だったが、医龍5一挙放送に捕まり果…

関わり

タブレットメインになってから、ネットとの関わりが受け身。 仕事は山場。

また

また携帯を職場に忘れてきた。 6時25分からコネクト→バクチダンサー→8分置いて曇天と鳴り響く目覚まし。 ごめん。

自分比アクティブ

昨日はインターステラーを猫&鬱友達と見に行った。怒涛の理系映画だった。 今日はすぎなレボリューション一気。フィクションにもとめるもののバランスについて考えた。 来週は仕事が怒涛だから気分転換と休息ができてよい週末。 ドーナツ一気はもうしない、…

寂しい

セレクターの2期、毎回涙しながら見てる。でも周り誰も見てない。寂しい。 サイコパスの2期、沖縄で見られない。寂しい。 上野の進撃の巨人展も、今週末のミネラルショーも無理だ。悲しい。 せめて3年担任じゃなきゃどうにか。

のどぐろ

のどぐろが食べたい。 誕生日プレゼントの鹿島屋グルメで心が北の魚づいている。 やっと気温が下がって、足をしまって寝るようになった。

11巻待ち遠しいし!

3月のライオン 10 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/11/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (49件) を見るここ?ここでこの巻終わり? イーーーーヤーーーーーーーー! 先が気になるよ! そういえば香…

楽しみをとっとく

明日は仕事だからもう寝るけど、NARUTOのカラー版が61まで出てたからDL中。 明後日代休だから楽しみにとっとく。 ハルが脱走してプチ騒ぎだった。

想像がつかない

D-Lifeの「ナジェイラのイタリアン・レシピ」を見てたら、全く味の想像がつかない物質が。 あんまり想像つかない、位ならよくあるけど、全く。 リコリスのプリン。 リコリスキャンディ煮溶かして←わかる 黒砂糖入れる←わかる 牛乳で練ったコーンスターチ入れ…

仕事のことは忘れてた

三連休中日。 銀行関係と買い出しと、ゆっくりお風呂+風呂掃除、ベッド回り洗濯、ルンバ掃除&消耗品交換、寝室掃除。 居間とキッチンも少し掃除。 私なりに頑張った。 庭は無理。仕事のことは忘れてた。

やっと時間が

怒涛が一休み。 新入りにびいどろ割られて悲しい。

懺悔

ケリ姫でどーしてもほむらが欲しくて、7100円課金してしまいました。 まどかはダブル、ほむらシングル。マミさんと杏子は出なかった。 無課金でさやかダブルは手に入れてて、一応最終日の今日頑張ったけど、時間使うのあほらしくなってつい。 もう二度とやり…

愚痴を聞いた

ひたすら採点地獄。今回はどっちも自分作だから楽ではある。 採点してたらYから電話。 常軌を逸したクレーマーの愚痴を聞く。いやもうネタになるくらいのレベル。 本題は財布熱がらみだった。 昨日のほんのり気の毒な犬、おしりがキュートだった。毎日結構な…

なんか気の毒

相変わらず疾風怒涛の日々。 帰り道、ジョジョ2部のOPだの名前のない怪物だのシドニアだのを熱唱しながら、かわいい愛車を運転してたら、リードをせずに散歩させている犬がいた。 徐行しながら観察。日本犬のミックスだけど、ダックスフントのクォーターな感…

財布熱

なんかー、新しいお財布欲しい〜。 狙ってるのは4種類。 一つ目は元祖ギャルソン財布。元祖だから首から下げるための穴もある。問題はカード入れが無いこと。だってギャルソン財布だし。今使ってるのがギャルソン財布だから、本家本元を使ってみたいんだ。 …

プレゼント!

一日中テスト作成。二学年分はイヤだなあ。 二匹に邪魔されまくりだし。 そこに高島屋の包みが。誕生日プレゼントの北の幸が。 挽き肉系が一杯あるのでそのあと楽しませていただく予定。うひゃひゃ。

喉痛い

出張でもらった風邪が抜けない。 とりあえず机は片付いた。片付けたらヤバいもんも出てきた。ぎりぎり間に合った。 色々うんざりしたのでとっとと帰ってきたけど、出してない書類が2つ。ウイルス問題が片付かないとLANに繋げないから、印刷すら出来ないし。…

片付かない

忙しいというより、やること多くて追われる感じ。 映画の毎日かあさんを今ごろ見て、ぼくんちよりはいい出来だと思ったよ。もっとこてこてかと思ってたけど。 小泉今日子は、きれいでゴージャス過ぎないおばさんってとこが、使いやすいのかなと。グーグーは…

かゆい

何のアレルギーだか、じんましん。 かゆい。 キャンディクラッシュ休んで蹴り姫やってんのは、マドマギコラボ中だから。

三連休

そういや最近こっち触ってないわ更新。 出張疲れた。肉体的に疲れた。胃腸も疲れた。太った。 今日はだらだら。 ファーストガンダムがたまってるのを見て、軍隊って言葉きちんとしてるもんだよなと見当外れの感想。歳か。 出張でずっと職場の人達と一緒だっ…

甘いもの

地方の悲しみ

PSYCHO-PASS2が沖縄で見られない。泣き入ってる。しょうがないから野良動画で拾ってるけど、やっぱり大きい画面で見たい〜。 かわりにアカメが斬る!を見てたら、エステスのファンに。 シズルといいヒソカといい、我ながらなんて一貫した趣味。

台風19号

停電以外はどーってことない、でも停電が長くてつらい台風だった。 今ウチのテレビ、ハードディスク通さないとまともに写らないんだけど、ハードディスクが停電に弱い。この間の停電で録画全飛びで泣いたのが記憶に新しい。 しょうがないから停電に強い古い…

かゆい

虫刺されのようなじんましんが。覚えてる限り3回目。原因わかんない。2時間ぐらいで引くけど、今は頭の中も腫れてる。 次に出たとき比較できるようメモ。 飲んだ薬はボルタレン(歯医者でもらったけど、ぎっくり腰から腰〜右足後ろに痛みがうつり、使ってみた…

不調

迎えた時からずっと鼻たれなんだが、ここんとこ不調。 医者に連れて行っても治らないし、うーむ。

超今更だけど

ファーストガンダムの1話、初めてちゃんと見た。 何回も見てるのに、1話は半分しか見たことなかったんだな。 ブライトさんもシャアも1話から出てんのね。

動物病院でも病院はイヤだなあ

ニューフェイスのワクチンに来た。 動物達がみんな調子悪い場所って。待合室狭いし。 旦那に頼んでも午前中に起きないので午後診療になってワクチンしてもらえないって、どこの子どものお使いだ。 結局私が休日潰してもう1時間待ってる。予約したってのも嘘…

苦しい

教え子を亡くしたのは初めてじゃない。 でもこんなに若く。担任した子を亡くすのも初めてだ。 苦しいが消化できない。 でもあの子はもうつらくはない。 もちろん私にたすけられたはずもない。 二度と会えないなら死んだのと同じことと別れ際に言われたことを…

2つの赤

ほぼ日手帳、去年のつばきと、今年のりんご。 椿の方が好みかな。 どっちも私のではありませんが。

有休が

熱中症と風邪のコラボでダウン。 運転できないから医者にもいけない。 仕事もヤバイ。 久々に頭痛くて、めまいぐるぐるでひたすら寝てた。 有休が無駄すぎて辛い。