私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は働き者だった

普段の業務とは違う仕事が入る日。 普通は全スタッフで割り振って、仕事ひと山に10人ぐらいついてやる仕事。三分の一が「ウチはウチの仕事があるんで…」(そんなん私達にもあるわい!)とばっくれたので、20人強で3山やるはずであった。 ウチの山、3人しか…

何が大変って

とりあえず午前中立ちっぱなし。接客とかなら楽勝だけど、おいらの仕事で立ちっぱなし一瞬も目を離せないっつーのはね、軽く死ねます。 チキンたっぷりほろほろに煮崩れた、あんまりとろみが無い辛いカレーが食べたい。

これだけ、なんかすごい。

ワンピースフィルム ストロングワールド 【DVD】出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/08/27メディア: DVD購入: 9人 クリック: 48回この商品を含むブログ (36件) を見るワンピース映画は大体見たが、大人は途中で寝落ちる感じだった。TVアニメの…

まだダメだった

ここんとこ割と調子がいいので、試しに昨晩睡眠薬を抜いてみた。 やっぱり眠れない。3時ぐらいには寝たらしいが、猫に6時半に起こされたので二度寝。 眠れないから落ちるというわけではないが、なんか調子悪いって感じ。 やっぱりまだ必要だけど、休前日なら…

食べたいだけ食べてみた

誕生日プレゼントのイベリコ豚になかなかありつけそうにないので、沖縄の美味しい豚のバラ肉をかりかりになるまで炒めて脂を落とし、なすと炒め合わせ、粟国の塩と黒コショウだけで味付け。 食べたいだけ食べてみた。 満足だけど絶対明日太ってる。

白髪染めに悩む

もー限界。 マジで限界。 節約しているのでも何でもなく、ワタクシの美容師さんが産休に入ってしまい、めんどくさいという理由で白髪放置。若白髪の家系で、父も30過ぎには半分白かった。ワタシも同様。それも生え際とか鬢とか目立つとこに白髪が多い。 その…

アールグレイ ランカ・クラシック

Tea Market G clefの。 前のよりベルガモットの香りが弱くて、スリランカっぽい味。しっかり出してミルクティにいい感じ。 アールグレイが好きなら前のの方が、普通のが好きならコレの方がいいんじゃないだろうか。 アイスティにしても全く濁らなかった。偶…

あー忙しかった

フライターグのメッセンジャーバッグはワタシに似合うだろうか? 昨日は行事。 一昨日まではひたすら仕事の山に埋もれてた。 今日は送ってもらった半纏代振り込んで、買い物。 衣かつぎが食べたくて、ずーっと探したけど、てゆーか移住以来ずーっと探してる…

追われる

仕事に追われているのが嫌で、昨晩と今日は完全サボり。 「CHUCK」6話まで一気、「ビッグバン☆セオリー3」1〜2話、メンタリスト2、クリミナルマインド3、LOST、あと何見たっけ。 食べるものまでサボり飯。 あ〜、明日はやんなきゃ。寝よーっと。

好きで移住したんだが

いや、大好きですよ、沖縄。好きなんですけど、あるデータを見て大変凹んだ。 どーにもならんことだがどーにもならなくていいのか。

アールグレイFBOP

FBOPの意味がわからないままに飲んでみたスリランカ産。Tea Market G clefの。 ベルガモットの香りがすごい。淹れてる最中隣の部屋までベルガモット。書いてある通りに入れるとストレートならいいけどミルクティには味が足りない。そしてストレートだとベル…

中二病大爆発R-15

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2011/01/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 251回この商品を含むブログ (280件) を見るアプリゲーを二種類回しながらだらだら持ち帰り仕事をしている。 正確には、もう仕事はとっくに終わっ…

白黒姫がごはんって

食べ物映画の最高峰は「ショコラ」か「かもめ食堂」だと思う。もうひとつの最高峰は「いのちの食べ方」だと思う。食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ミコット・エンド・バサラ発売日: 2010/09/01メディア: DVD クリック: 38…

腸腰筋だった

9月にぎっくり腰をやったあと、胡坐がかけなくなっていた。左足を上に組むこともできない。 なんか変だな〜と思いつつ、まあ日常動作にはそんなに問題ないのでそのまま放っておいた。*1 昨日どうしても床に直座りしなくちゃいけないことがあって、1時間ほど…

クリミナルマインド

アメリカ系警察ドラマが大好き。今はクリミナルマインドとメンタリストが一番面白い。どのキャストも魅力的で話も面白い。 で、今週の分を見てたら、「サードウォッチ」のクルーズ!好きだ〜!がマイアミの警察官として出てる!そしてフィニーがJJの彼氏役で…

キラキラがきらきら

来年の手帳が届いたので、嬉しがって今の手帳にかけかえてみた。 あんまり貼ったりはしていないけど、厚みがちがう。 今回みんなカバーがかぶったのであんまりたくさんは見ていないんだが、やっぱり黄色はすごく良かった。12月にインディアナ買うとき、買っ…

メモっつーか、ログ。

[19:36:44] Y: やほ。 [19:37:29] Y: 靴下の品番をひかえておいてね。そしたら他の店でもきっと予約出来るから。 [19:37:45] Y: プラス。肉はいつを目安に発送すれば良い? [19:51:20] 私: わかった。タグ、手帳に張っとく。 [19:51:46] 私: 肉は、うーんい…

むやみ

なんか無闇に忙しいのに、Amazonは届くわほぼ日手帳は届くわ。 どーすりゃいいんだ。 ちなみにワタクシの分のほぼ日手帳は、とりあえずドルフィンとマキノのキラキラ。あと4人分入ってるハズ。 Amazonは、OL進化論の32巻、「なにもないシアワセ(大東京ビン…

もふもふ

冬になりつつあるし。

誕生日靴下

沖縄ではおうち用の履き心地のいい厚手の靴下、売ってないのね〜。 一年中ビルケンシュトックのサンダルで、冬はクロッグなワタシは仕事でも履くのね〜。 色も質感も正にワタシな感じ、いや〜、靴下もらってこんな嬉しいの日本でワタシぐらいだはず。 ありが…

たっぴらかす!

龍神マブヤーの、自然を愛するマジムン軍団が好きで好きで仕方がない。 「オニヒトデは珊瑚しか食べられない。ハブクラゲだって、勝手に人間が海水浴して突っ込んでくるんじゃないか。海は人間のモノじゃない」 ←ワタシが書き起こすと標準語になってしまうが…

熟睡

腹を押しても起きない。

最近記憶に挑戦しっ放し&ピッツァ

昨日は旦那が仕事でクリームチーズとスモークサーモンのピザ。 一昨日はまだ倒れてたので、多分まともなものは食べていない。 ここんとこピザ率が高いのは、通販で家で気楽に焼ける一人前サイズのを取り寄せるようになったから。思いついて8分で熱々でクラス…

まいった

日曜に仕事で屋外の土煙上がるとこにいた。絶対熱出すなあと思っていたら、帰宅前にもう発熱。喉痛い。 まあどうせ喉がはれるだけだから寝てりゃなおるだろうと代休一日寝てたが治らない月曜日。 こりゃいかんと医者に行ってみる火曜、幸いインフルエンザで…