私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

今日は働き者だった

普段の業務とは違う仕事が入る日。
普通は全スタッフで割り振って、仕事ひと山に10人ぐらいついてやる仕事。三分の一が「ウチはウチの仕事があるんで…」(そんなん私達にもあるわい!)とばっくれたので、20人強で3山やるはずであった。
ウチの山、3人しか来ないでやんの(怒)
それも、担当は私を含めて3人なんだけど、担当のうち一人来ないでやんの(激怒)
まあね〜、いろいろあるのはわかるけどね〜、誰にでも色々あるのね〜、自分達だけ許されると思ってる主に男性スタッフに腹が立つわね〜。
途中で見かねて後半の六分の一を他の山の人が手伝ってくれた。だって他の山は9人とかいるんだよ?マジでひどいよ。この配置にした人に文句言いまくり。
女性は担当のもう一人とワタシだけしかウチの山には配られてなかったんだけど(そして配った本人は一応来てたし六分の一は仕事してくれたけど)、私と彼女で三分の二やったさ!午後一から6時近くまでかかったさ!
あと4人配置されてたんだけど、一人は前半の六分の一やってばっくれ(それも遅れてきた、「@@終ってないからあっちの仕事していいでしょうか?」「(聞かない)あ〜やっときた!私ら3人しかいないんですよ〜!!」)、一人は前半の十二分の一やってばっくれ(それも仕事も無いのにめっちゃ遅れてきた、仕事があると言えばあるんだろうが、そんなの私達にだってある)、一人は私達二人ががつがつ仕事してるとこにKYで、お前に手伝ってもらうことなんかもう無いんだからそっちの残務処理よろしく♪(一応一言入れて、納得できる理由だったがものすごく遅れてきた担当の一人)(いやむしろ良く考えると、私はこの山に慣れてはいるが担当じゃないんじゃね?彼女とこいつが担当なんじゃね?)、そして一人は何にも言わず、誰もどこにいるかわからない状態でばっくれ(コイツが一番年下、それも新人)。
明日しばく。