私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

大反省中

反省その一
11月16日に飲み屋系の店で集まりがあって、がっつり食べた分が戻らない。戻らないようと愚痴ったにもかかわらず、昨晩旦那が遅いのをいいことにケンタのチキンを4ピースも食べてしまった。
戻らないどころか17日より重いんですけど。許せないので記録していない。
反省その二
これはね〜、誰か私を叱った方がいいと思うんですよ。
アプリゲーが大好きで、今ちまちまやってるのが二種類。二種類以上はやらないと決めている。これは限りある時間を二種類でも十分無駄にしているから。
片方がカードゲーム系の奴で、無課金でちびちびやってたら、イベントのミスで運営が課金ガチャチケットを6枚配ってくれたわけで。そして引いてみたら一番新しいガチャの9種類のうち4種類が5回で出たわけで。
コンプ厨のワタクシ、コンプしたらなんだろうと見てみたら、なんかすごく欲しい奴だったんだよね。今も欲しいもん。でも、あくまで単なるデータ。運が良ければこれくらいでそろうんだな〜とか思ったのと、携帯からだと課金が簡単なのが良くなかったと思う。
二万課金してしまいました。その上、コンプリートしてません。運営にしてやられたというか、寝ぼけてる時にもう携帯触んない方がいいというか、ちゃんと目覚めて金額見て愕然。そんな金があったら何が買えるか。
ちなみにアプリで課金して反省するのはこれで二回目。前はノベルゲーで、ちまちまミニゲームやって時間使うの面倒だよね?それなら時間を買うのはありなんじゃない?と課金。明らかに本買った方がいい、というのが結論。
ちなみに今回、最初の一万は「まあボーナスでるしここまではいいか」と思ってたので(なんで思ったのかすらわからない)、コンプまであと一本になって熱くなってしまいあと一万突っ込んじゃったんですね。それも突っ込んだのにコンプしてないし。ありとあらゆる方向でダメ。
ちなみに、あと一万だろうが二万だろうが課金してコンプ目指すか、今迷ってる所。いくらなんでも9本コンプに五万はかからないだろう。しかし五万って、何日分の労働の対価だ。安いリングが買えるぞとか、ちょっと東京行けるんじゃないとか、いや、台湾に行けるだろとかぐるぐる中。
ちなみに今、二万で未コンプなのがもうぐっつぐつなわけで。二万あったら美味しい寿司屋に夫婦で行ける。二万あったらあの石が買える。いやローン前倒しに払うべき?


ね?誰か叱るべきでしょ?