私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ夏休み

母が沖縄に来たので、帰るまではネットは基本触らない方向で。 このままピグライフとピグアイランド止められたら言うことないわ〜。

ほぼ日手帳2013

迷い中〜。プランナーが気になるが、どんな仕様なのかよくわからない。

歯が

歯が痛い@旅先。 まじ弱りまくり。

夏休み中

人間ドッグ

いろんな意味で非道だと思う。 割とサービスはいいしサクサク終わるんだけど、病院関係全部だめなワタクシにはつらい。 まず一番苦手なのが胃カメラの前の色々。 胃をきれいにするための飲めというあの常温の妙な味の液体は何だ。その後喉を麻酔するために5…

今日はこんな

でろでろ

さすがに疲れた。太陽光、屋根に乗る。

ぱたぱた

朝は職場で紙の仕事(まじめに)、昼は銀行寄ってご飯も食べて、午後は外で研修、一回帰ってご飯食べて、これから宿泊研修。 いってきます。

案の定

なんか調子悪い。脱水気味。ちゃんと水分取ってたのに〜。なんで選手は大丈夫なんだ…。

萎え

コートサイド35.8℃あるんですけど〜(泣

なんてこった

地獄で有名な県シングルス1日目、暇つぶし用の本を忘れたワタシがとてもかわいそう。 クーラー効いた監督控え室にはコールが届かない。 朝からで今210コール位。 この大会も三日目なら楽しめるし、二日目なら一応試合が見られるけどね〜。 予定695コールて。

一人ペルセウス座流星群観測

今15分で3個

朝から

ディープ・ブルー ?スタンダード・エディション? [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (35件) を見るクラゲとか軟体動物はいいねえ。

ジェノバペースト

ホントは大理石の乳鉢で作るんだと。 ニンニクつぶす→塩入れる(チーズの塩気も考えて)→バジリコ(柔らかくて香りが高いいのがいい)→松の実(ここで色が明るくなる)→パルミジャーノとペコリーノのすりおろし→すりこぎにペーストがくっつくようになったら…

みつゆび

ミツユビナマケモノがいるってことは、ヨツユビとかフタツユビとかいるのか? 今日の私も怠けもの〜。 お昼ごはんはJef。ファンドレージングで同僚みんなが持ってるチケットで。 はてなブログとゆーのがいつの間にかできているが、私がはてなでやってるのは…

何度も行く店

ほぼ日で「何度も行く店ってどんな店だろう」と考察してた。私とは違う考察結果。 私が何度も行く店は、立地がいい店。行き易い場所にある店。身も蓋もない。 そして嫌な思いをしない店。不味かったり、サービスの質が低かったり。 おいしいのは当然。 スゲ…

あと3山半で多分夏休み

プリズンホテル読んでは仕事、読んでは仕事。全く集中していない。集中したら一日で終わる量なんだけど。

まじか

グラン・トマト+ポテト小+ナゲット+ナゲットソースで1168キロカロリー。まじか。

朝から研修2日目

昨日の研修は実があるからいいけど、今日のはどーなの。

今何巻なんだ

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/10/05メディア: コミック購入: 19人 クリック: 140回この商品を含むブログ (311件) を見る14巻まで出てることが分かった。 アニメから入ったんだけど、どう考えてもすご…

やぶさち

望外の喜び。 今日は田舎で研修で、お昼ごはんはコンビニご飯だなあと思っていたら、一緒に研修受けてた上司がやぶさちでご飯おごってくれた。 やぶさちは、一杯で入れなかったことはあったけど、中に入ったことは無かったんだな〜。カフェ飯としてはおいし…

暴風域でか!@11号

11号は最初暴風域も無かったので甘く見て、職場はともかく我が家の台風対策はしなかった。 いや〜、だんだん遠ざかるのに段々大きくなって、直撃した時より昨日の方が被害大きいでやんの。 土日頑張ってたブーゲンが昨日でやられてしまった〜。せっかくきれ…

ウインカーがいきなり早くなったら

金曜の朝、左にウインカーを出したら、いきなりハイフラッシャーをつけたかのようなかっちかち。なんじゃこりゃ。 最初は旦那のいたずらかと思った。 右のウインカーが普通であることに気付き、とにかく何か壊れてるということが分かった。 金曜の深夜、代行…

明らかに好調

好調だと暇になる。台風真っ最中のはずなんだけど?

割と好調

好調だと掃除ができる。台風前。

学習中

昨晩は職場の慰労会。 飲む→睡眠薬飲めない→翌日絶不調 は理解してた。 飲む→翌朝2kg太ってる は予想の斜め上だ。 ランチバイキングなら1kgしか増えないのに…。カスタードプリンをつまみにハイボール飲んだのが敗因か。

ねこ

姫は顔撮らせてくれない。

喉痛い

風邪気味か。OL進化論(33) (ワイドKC)作者: 秋月りす出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る何度も同じ巻を買ってしまうミスをどう乗り越えるか。表紙をじーっと見て記憶し…

新刊二冊

チャンネルはそのまま! 5―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/07/30メディア: コミック購入: 6人 クリック: 142回この商品を含むブログ (33件) を見る相変わらず。ひぐまテレビとのやりと…

食べすぎ

昼、同僚と昼食会。サザンビーチのバイキング。 食べすぎた〜。 ブルーシールのアイスとソフトクリームがあった。マンゴーのソフトとバニラのソフトはミックスにしないでばらばらに食べた方がおいしい。あと、ブルーウェイブはガリガリ君の味だった。