私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

新刊二冊

チャンネルはそのまま! 5―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

チャンネルはそのまま! 5―HHTV北海道★テレビ (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

相変わらず。ひぐまテレビとのやりとりが深まるより、バカ枠エースの主人公がバカなところがもっと見たい感じ。一番好きなのはアナウンサーさんで、次に好きなのはプチプチ。今回は釧路のカメラマンさんもよかった。
テーマとしてはテレビものよりレストランものや医療ものの方が好きだけど、やっぱり面白い。
海獣の子供 5 (IKKI COMIX)

海獣の子供 5 (IKKI COMIX)

完結。作者が得意な言葉を使わない系落ち。すごく好きな話だったので、ちょっと物語の終わりとしては不満。この作者は絵の力に偏りすぎて、物語の最後が弱いことが多いんだがこれもそうなったように思う。最終的な感想はもう一回一巻から通しで読まないとわからないんだろうけれど、長い話より「魔女」ぐらいの短い話の方が向いていると思う。「SARU」は原作つきだから例外で見事。「リトル・フォレスト」以前の短い話はまだ色々ちゃんとしてなくてそれほど好きじゃない。砂の女の話くらいからは面白いと思う。
私はキリバス人をとても愛しているので、小さな挿話には総毛立つほど感動した。食べたところも。