私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1足目

編めた!昨日仕上げた。 輪針2本編みがよくわかってなくて、輪針3本で棒針と同じ編み方したよ。 opal フンデルトヴァッサー 2106

これでいいのか?

靴下がほぼ編み上がり、減らし目は輪針2本でやろうと一休み。 特訓用極太ブルーグリーンを少し進めたけど、重くて。 次に入った。 ネックウォーマー的なスヌード、ザウバーボールデビュー。 友人向きに準備した糸は二種類3玉。そのうちひと玉の方で編み始め…

まさかの

思ったより上達中@棒針 スパイラルソックス1足目があと少しで編み上がる。最初の方、5本輪針で減らし目したらなんか力ずくだったので、マジックループか輪針2本で編むことにした。 さっき初めて左右を並べてみたら、明らかに後で編んだ方が綺麗。ゲージはほ…

迷走

自分用特訓用スヌードは大体半分まで来た。 飽きた。 だってずーっとブルーグリーンだし、手触り固めの糸だし、模様編みだから気持ちよく編めるのは偶数段だけだし、その4分でニッティングハイになるのは無理だし。初期は偶数段6分、奇数段9分かかってたのが…

糸が届いた♪

ショッペル!気に入ったのは買い占め! クレイジーザウパーボール以外に、opalも。 前のと合わせてopalは3色4玉だな。 編むの楽しみ♪

ちょっとわかった

ワールドトリガーと編み物に夢中な中学校教務です、こんばんは。正直ウチの学校が心配だ(ワタシのポジションがワタシでいいのか的な)。 ワートリは平日帯の再放送を見てるのでさくさく進んで超楽しい。どのキャラも良さがある。前に途中から見た時も原作無…