私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アールグレイのミルクティーアイス

わかる人にはわかる、わからない人にはわからない、シロさんのアレ。「えらくぶさいくに盛ったベージュの物体」だ。 前〜に、多分6巻が出たときに、このレシピが入ってるクリスマスエピソードが入ってなくて泣きごと書いた。7巻出たとき大喜びした。でも作っ…

久々重厚

砂とアイリス 1 (愛蔵版コミックス)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/04/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (12件) を見る西村しのぶの新刊が!それも新作!今連載してるのいっこも終わってないのに! でも面白かった。 正直「…

大人なのに

「涼宮ハルヒの憂鬱」を見るために定時で帰った。 大人なのに。 それも超今更なのに。涼宮ハルヒの憂鬱 1期 コンプリート DVD-BOX (全14話, 364分) アニメ [DVD] [Import]メディア: DVDこの商品を含むブログを見るラノベ系、途中でリタイアしちゃうことが…

ちょっとびっくり

ここんとこハチクロ読みたいのに行方不明だな〜、と思ってはいた。 Amazonで10巻セット買ってるよ…。記憶にないよ…。欲しかった万年筆もポチってるよ…(それも高い)。 睡眠薬効いてるとき、中途半端に起きてるとこういうことが起きるなあ。

やっぱりなんか

老いた鷲でも若い鳥より優れている (ジュールコミックス)作者: 小池田マヤ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/04/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る小鳥遊さんの話。やっぱりなんかバランスが悪いというか中途半端なものを感じる。 …

二度目が読めない、まだ。

銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/04/18メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (69件) を見る読めない!何か辛い!つらくないとこもあるんだけど、いやむしろアキがやっと…

元気は貰った

古いゲーム(アナログ)をやるという。ちょっと興味があったので参加表明。 メンツは20歳ぐらい年下の女の子たち。 ゲームは思ったより面白かったが、ピザが来たところでそれ以上に進まなかったので、それは残念。割とゲームしに行ってたので。 食べ物はピ…

右手をとられた

3月のライオン一気しようと座った途端。

ブログとかがあってよかった

自分でも思うのが、こーゆー一般性が低い話題(アニメや漫画や本やバドミントンや万年筆)や一般性が高いとしてもねちねちと数字の話(料理のレシピの調味料の微妙な量)、できる相手があんまりいないということ。 そりゃ、すればできるんだけど、例えば家族や友…

次の番組

サイコパスかAirかわからんが、そのまま撮ってたら「アクセル・ワールド」とゆーのが撮れてたので見てる。自分のアバターが無意識の劣等感から作られるらしい。 ヒロインの背中に蝶の羽がついてるから見続けると思う。そしてヒロインの真のアバターを見たい…

ガパオ修行中

気がつけば毎週土曜がガパオの日に。 バジル育成は大変ゆっくりペースで、がしがし食べるところまでは行っていない。脇芽を伸ばして枝を増やそうとしてるけど、脇芽がある程度伸びないと次がとれないのだ。前回小さすぎてかわいそうになったので水に指してお…

どのインク入れるかで悩む

今現在、7本の万年筆を愛用中。余っていると言えば余っている、足りないと言えば足りない。 使いたいインクより本数が少ないというだけなんだけど。 メインのカスタムレガンスは竹炭で固定。でも竹炭使い終わったら多分、パイロットの黒のでっかいボトルを買…

Nexus7が悪い

ネット遊びがすっかりタブレットに移行してしまい、あんまりPC立ち上げない。 でも、タブレットで入力は面倒だし、音声認識は結構便利なんだけど、たとえ我が家に猫と旦那しかいなくてもタブレットに向かってしゃべってる姿を自分で承認できない。 ただそれ…

雨の日の猫はずーっと寝てる。

一日寝倒し

長い5日間が終わり、今日明日は寝倒す。 ホントに寝てた。 昨日はキリンフリーで初興しだった。我ながら酒抜きでの社交的な話が苦手だ。

petra

petra(ペトラ)はラテン語で、石・岩で女性詞。なかなかいい音だ。 仕事は、これが普通なのかもしれない。今までが忙しすぎたんだと思う。

品質

ecosystemのジレンマが欲しい。ジレンマ(期間生産限定盤)(アニメ盤)アーティスト: ecosystem出版社/メーカー: SE発売日: 2011/11/30メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見るでも、レビュー最悪。YouTubeの音質も最悪。 …Amazon見たら…

やっと通常運転

普通の日々。忙しい。 ルンバ大活躍。猫毛が毎日二回かけても山ほどとれるのはまだわかるとして、この粉のような何かは何なんだ。

ルンバすごい

旦那も私も掃除が大嫌い。 そこにルンバ登場。 センサーが白は認識するけど黒は認識しないと聞いていたので、家具がダークブラウンの我が家ではどうなのよ、と導入をためらっていた。 で、この間炊飯器買ったとき、近所の電気屋さんで二泊三日ルンバ貸し出し…

探せばある

私の仕事じゃないけど、この時期は仕事はある。 我ながら社交的じゃないなあと思いつつ、まあぱたぱたと仕事をしたよ。 やっと明日から通常運転の予定〜。

やっぱり暇

この仕事、多分合ってるんだろう。 もー超暇。 暇な時期だからなんだけど。明日も多分暇。 しょうがないから、共通スペースの掃除とかしてる。捨てまくり。

尸魂界ってどうやって変換するんだよ

昨日からBLEACH漬け。先週末はBBQ、今週日はぎっくり腰で溜まりまくり。 最近ヒソカ成分が足りなかったせいか、更木剣八が大変気に入ってしまった。 ヒソカと大蛇丸はまあ共通項多いとして、剣八でいいのか。 EDが「ハッピーピープル」の時に、十一番隊で歩…

ガッパオつくってみた

おうちでごはん6巻にガッパオのレシピが。 丁度キッチンには育てはじめたスイートバジルが。 これは天啓であろう。(マンガ飯チャンスの) 県産にんにく一玉をむいて、みじんぎり。 鷹の爪は種抜いて3本弱輪切り。種抜きそこなってちょっと目減り。 太白ごま…

すやすや

色々あった4月頭。 とりあえず4月1日、さーて頭切り替えて今日から新しい年度だ!と朝シャワー浴びてたらぎっくり腰に。 ぎっくり腰は腰というか背中の捻挫で、左右両方一気にやるといわゆるトイレにも這って行く一晩目は痛くて眠れない1週間コース。 幸いと…