私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

ルンバすごい

旦那も私も掃除が大嫌い。
そこにルンバ登場。
センサーが白は認識するけど黒は認識しないと聞いていたので、家具がダークブラウンの我が家ではどうなのよ、と導入をためらっていた。
で、この間炊飯器買ったとき、近所の電気屋さんで二泊三日ルンバ貸し出しがあるってんで借りたのだ。
案の定がつがつぶつかりまくりだけど、予想よりめっちゃきれいになる。とにかくゴミがとれる。こんなに我が家は汚いのか。主に猫のせいだ。いや、掃除が嫌いな私たちのせいか。
一回目だけこんなにとれるのか?と思って一晩おいてまたかけてみたら、居間〜廊下のフローリング部分だけでもまたゴミタンク一杯とれる。
畳の間もなんかすっきりさっぱり。
この暮らしをキープしたい。ルンバの寝床をどこにするかが大問題。
所詮仮暮らしと今は居間と畳の間の間において、ドッグをフローリングに置いたり畳の間に置いたりしてる。で、自動運転。
実際には色々モノがある居間〜廊下は時々手伝ってやらないとダメなので、今も手伝いつつルンバ稼働中。
置く場所が決まったら導入だ。
残念ながら猫は乗らない。