私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うまい

昨日は気絶しそうにうまかった。 今日残ったバゲットに残ったマスカルポーネ塗ったくって、残したおいしく正しいぶ厚いベーコンとベーコンの脂で焼いた塩胡椒利かせて両面焼いた半熟目玉焼き挟んで食べたら、 これも気絶しそうにうまかった のでおかわり作っ…

忘れてた

のど元過ぎると何もかも忘れる。てか忘れてた。 今熱い。 それも全然本山じゃない。結構前哨戦。 他の仕事が吹っ飛んでてヤバい感じである。 あまりにも不調なので一年前のここを読んでみた。 この時期になると猫二匹がちょっと仲が良くなり、私は仕事で死ん…

しごとしごと!

忙しくなってきた! 旦那が青色申告がわからないと言うので検索してみたら、フリーソフトか複式簿記口座か両方の合わせ技でできるじゃん、と思った。 こんなに数字に強いんだから、経理とかやればよかったよ私。案外自分の適性って大人になるまでわかんない…

プリン覚書

なんか甘いもん食べたくて、シロさんのアールグレイミルクティアイスは4時間かかるしどうしよう。 そうだ、前にみたレンジでできるプリンをつくろう!(でも我が家にはスティックシュガーしか無い) カラメルをスティックシュガー一本と水小1でレンジで2分4…

とてもはずかしい感じ

「探偵物語」と「しあわせのパン」を見た。 原田知世の大ファンだった。今でも弱ったときの応援歌は時をかける少女だ。 角川映画は伝手があってチケット無料だったのでよく行った。薬師丸ひろ子も弱ったときの応援歌だ。 「しあわせのパン」は食べ物映画好き…

終わった

一つデータが足りなくて仕上がらなかった。残念。 難易度が低くてすごく面白いということもなかったが、まあまあ満足。 我ながらホントPC好きだなあ。でもコード書いたりするほどじゃないんだよな。

Excelが大好き

絶賛持ち帰り仕事中。 データ分析とか超楽しい。 我が家から郵便物が出ない理由は、時間のある週末朝シャワーを浴びないから、出かけられないからだな。

一カ月ぶり!

PC開けるの久しぶり。メール投稿ばっかりだったから。 今日は、門を出るとこで後ろ向いて走ってるバカにぶつかられて腰を痛めた。切れた。もっと切れて良かったかも。痛い。 この3連休は、アンテナが壊れてひたすらHDDにたまってたCHUCKを見た。そしたらファ…