私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

とてもはずかしい感じ

探偵物語」と「しあわせのパン」を見た。
原田知世の大ファンだった。今でも弱ったときの応援歌は時をかける少女だ。
角川映画は伝手があってチケット無料だったのでよく行った。薬師丸ひろ子も弱ったときの応援歌だ。
「しあわせのパン」は食べ物映画好きな私にはツボるはずだったが、なんか、残念だった。ほっこりとか興味ない。「マザー・ウォーター」みたいなのをイメージしてたのに。原田知世に見惚れられるシーンが一か所しかなかった。
探偵物語」は大変恥ずかしかった。リアル80年代。あ〜このファッション真似したわ。マジ黒歴史。やばい。なんでこの時代だけ特異なんだろ。ていうかどうしてこのたぬき系がかわいかったんだろ。わからん。
物語自体はどちらも嫌いじゃないが、ファッションとかインテリアとかがもう全く無理な感じで、辛かった。仕事のおともで丁度良かったと思う。
口直しにムーラン・ルージュ見てる。下品なロクサーヌ、サイコー。