私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那に感謝

大晦日。 私は調子が悪く寝たきり。 起きたら正月準備が終ってた。 部屋は暖かく、猫はソファで丸くなり、運そばも食べ、紅白のperfumeを一緒に見る。 のどかな気持になるなあ。

TVネタ今日のラスト

アグリーベティのウィルミナ・スレーターと、叶恭子がそっくりです。 まゆ?

まあどっちもブラザーか

スーパーナチュラル5が楽しみでしかたない。 サムにルシファーが入って、ディーンがミカエルの剣?兄ちゃんと弟逆じゃないの? 割と兄弟モノが好きだ。

ハイジ無敵

ファミリー劇場で「アルプスの少女ハイジ」を一気放送していたので結構本気で見る。 何か覚えてたのと大分違う。 とりあえずハイジが無敵。崖から落ちるわ、ほとんどの欲望をごり押しで通すわ、あっさり騙されて誘拐されるわ、ひとのかわいがってる小鳥を逃…

ちんまり

ちんまり寝ていてかわいい。

今日頑張ったこと

通院 年末年始の分もらってきた 買い物 長袖を3枚。一枚はウサビッチ。失敗。(今着てる) 買い物 ヘアクリップ。壊れてからずっとシュシュだけだったし。 携帯機種交換 壊れてたし。 買い物 石用ちっちゃいジップロック、100均。 買い物 石ルースケース用シー…

我ながら理屈っぽくてめんどくさい

色々やりたいことはあるが、何を優先すべきか。 ローンの返済である。 超つまんない結果で終わると発散できないので、服でも作るかな、と思う。 黒じゃない奴。セミフォーマルぐらいの。 何色にするかで迷う。何が似合うかよくわからんからだ。 んじゃ久々に…

大反省中

うつなんで反省しやすい。 ふと気がついたらパライバ病*1にかかっていたらしく、手元に4つ新しいパライバが来た。 これがまたみんな中途半端な値段で、中途半端な石で。一個はきれいだけど超小さい、一個はでかいけどアクアマリンの加熱みたいな色でネオン感…

久々猫

早く起きろとワタシの髪をがしがし。 一回6時半にごはんあげてるのに。

記憶力に挑戦

昨日、旦那を置いて高めの寿司屋に友人と食いに行った。 酒は飲めないのでつまみは無し、ひたすら握りを食いまくり、シャリは小さめで。私は貝を抜いてもらった。 赤マチ、アジ、エビ、ウナギ、赤身、中トロ、ウニ、イクラ、ネギトロ巻き、玉子、椀モノ。(こ…

セールが憎い

ボーナス、あるだけありがたいが、行先は大体決まっている。 固定資産税、各種支払い、正月資金、もともと貯金機能が付いていない我が家ではこーゆーのは全部ボーナスなのである。 そこで風呂が壊れた。部品ももう無い18年物。 ボイラー10万。(工事費込) …

腰を痛めた

またぎくった。今回はひたすら冷やしてみた。割と早く動けるようになった。 それはそれとして、あのねえワタシ、ちょっと落ち着いて。まず今手を出しちゃった分が手元に来るまで次は無し!どんなにきれいでも手元に来るまでは無し!<自分に言い聞かせ ホン…

ばっけみそ

ばっけみそが食べてみたい。 主に五十嵐大介と羽海野チカのマンガのせいだ。3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/26メディア: コミック購入: 27人 クリック: 953回この商品を含むブログ (410…