私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロはすごいね

ギブアップして庭師さんをお願いした。 こちらの方である。 山羊を飼ってるから決めたわけではない。 猫を飼ってるから決めたのかもしれない。 その辺の経緯はSNSで書いたと思うんで今日は省略。 なんか、さっぱりしてる。 裏もすごい勢いで綺麗になってる。…

ウチの馬鹿は馬鹿だ

怒り狂っております。 マジで。 間違ってはがきを開けたのが運のつき。

万引きでした

ERを近所のTUTAYAでクーポン半額の日にまとめ借りしている。 私よりゆっくりのペースで借りている人がいて、追いついちゃったのでシーズン3の3〜5だけ飛ばして先に進んでみた。 今シーズン9。 明らかに4週間返ってきてない。 私が飛ばして借りるまでは週に3…

借金苦での自殺に同情はできない

経済的なことからうつになり、自殺。 ああ突っ込みどころが満載。 まず、自分の収入に見合った暮らしができていない。<禁治産者 不意の事故や病気によるものだとしても、保険に入ってないとか銀行が抵当にしてくれる不動産も持ってない。<甘い それが原因…

何考えてんだ麻生太郎

ばらまきで私たちにお小遣いをくれるらしい。まあ嬉しい。 ニートにも金持ちにもちゃんとばらまくらしい。まあ素敵。 そんなこと望んでない。(望んでる人がいたらごめんなさいよ) まず国の借金を全部清算して、要らん利子を税金で払い続けるのをやめてくれ…

銭、猫、20歳。

ウチの実家の猫は銭という。私が命名した。貰ってきて嬉しいものと言ったら銭だろう。金じゃないだけひねっているのだ。キジトラの濃い奴、ゆずと同じ色味である。ゆずを知らない人は猫マンガを読まない人であろう。 その頃飼っていたもう一匹の猫はミミとい…

しないよりいいだろう

ケルビムでフードの募集をしている。 猫がわがままでせっかく買ってきた餌を食べないなどのとき、寄付するといいと思う。 要らないプレハブとか犬小屋とかも募集してるので、ぜひ。 前にやってたブログはそれなりにヒット数あったし猫関係の人も一杯来てたか…

誕生日だ

めでたいといえばめでたい。 でも旦那は仕事。 あるもん食べて過ごすのである。

さあ困った

旦那が昨日から10日ぐらい連続勤務で、ほとんど修学旅行だ。 早朝出て夜9時過ぎ以降にしか帰ってこない。 掃除はすでに私がしてるし、洗濯は旦那がするので特に問題ないんだが、食事がね。 食欲ないからつい好きなものだけ食べる。 買い出し行っても自分が何…

やはりアナログでチェックしてから行くべきだ

リハビリでちょっとお出かけした。 目当ての店がつぶれていた。 もう一つの店は開く時間が午後6時だった。 一発電話入れとけばこんな目にあわんのに〜、と思いつつ昼から焼き肉を食い、「この辺にあったはず」とシルバーの店に行ったら引っ越してた。(引っ…

買う!(仕事復帰してからかな…)

ロジパラ読んでたら便利なもんをワタナベさんが紹介してた。 三つ折りフルキーボードのデジタルメモ端末「ポメラ」、ATOK搭載・電池駆動・即時起動 入力はテキストデータだけ――折りたたみ式キーボード搭載の「ポメラ」 買うだろこれは! 授業中のメモ(評価…

朝の8時半からマクロスF最終回を見て

ランカエンドじゃなかった!二人エンドとは! 菅野よう子に踊らされているとわかっても鳥肌立ちまくり。 とりあえず娘トラ。も買ったよ。マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」アーティスト: TVサントラ,シェリル・ノーム starrinng May'n,中島愛,菅野よう子出版社/…

割と意外だった

手相見をバイトにしていた時期があるので、自分の手もよく見る。 じっと見たら、指紋が覚えてるのと違う。 確か師匠に見てもらったときも、手は全部渦紋(ぐるぐる巻いてる)だったはず。 自分のが全部渦紋なのでみんなそうなんだと思っていて、初めて流紋(…

きれいなうちに撮ってほしい

最近の買い物の一部。 ずっと気になっていたTAPIRUSでロンドンブルートパーズのリングを買った。 超気に入ったので同じデザインでピアスが欲しいと思った。丁度手元にロンドンブルートパースのルースもあったし。 で、メールしてみたら、「フルオーダーだと…

私のヒマに巻き込まれる旦那

いきなり撮影(物撮り)。 まさに金にならないが、ワタシ発注なので仕方がない。最近の自分の無駄使いを戒めようと。

あーもう

かわいいピアスが似合うピアスとは限らない。 わかってんだけど、どーしても少し判断が甘くなるな〜。 見慣れりゃ平気なんだろうけど、今は少し不満。 フックがあまりにも丁度ぴったりの長さで、なんか耳が長く見えるんだよ〜。 でも自分に言い聞かせるため…

うーむ。

今気づいたんだけど、バトンを回した二人って、このブログが私のだって知らないんではないだろうか。

寝てる

病休中とはいえ割と規則正しい生活のワタクシ。 復帰んときとか断薬のとき生活リズム崩れると面倒だし。 旦那は睡眠障害(治す気は全くないが薬は飲んでる)、それはわかっているがもうすぐ9時。今日は10時出だと言ってた。 サービス業で風呂も入らんといか…

自己紹介バトン

id:kukkyさんから回ってきました。 【始めるにあたっての条件】3日以内に書くこと嘘偽りなく答えることアンカー禁止回した人はちゃんと その人が書いてるかどうか確認に行くこと回す人が書いてない人には罰ゲームをやらせること 罰ゲームが結構厳しいので、…

人生いろいろあったんだろうな

ネット内できれいなものを見るのをここんとこの楽しみにしている。んでハリー・ウィンストンのサンゴのリングとブローチを見つけた。 同じ質屋、おそろいデザイン、オーダーの時期も同じ(バブルからは外れてるが)。二つ合わせて500万。メインの石は持ち込…

主婦デビューか?

ウツを脱しつつあるのと、旦那の掃除レベルがワタシに合わないのとで、すでに掃除は私がやっている。 旦那が仕事だと冷蔵庫に何もなく、餓えてっけどウツだからまあいいかってこともある。 微妙に納得いかない。 ワタシの小遣い(生活費とローン以外の全て、…

「朝の9時から夜の8時までなんか働けないし」

常勤になれ〜!ボーナスをもらえ〜! いや、私が病休じゃなかったら、そして家事をちゃんとするならいいけど! 今週で二件常勤断ってんだけど、馬鹿旦那! このご時世、それも自分の仕事でスカウトされてるのに、「え〜、土日は(好きな仕事で)埋まってるし…

I've seen it allっつう気持ちになる15日の銀行と郵便局

年金受給日と知らず行ってしまった銀行と郵便局。 預金をゆうちょ銀行に半分移し、ついでにぱるる送金するためだ。 一銭だって銀行に払いたくないのである。 で、結構人生いろいろだなと思った風景。 4冊ぐらいの通帳を記帳していたお姐さん 記帳し終わって…

向いてない遊び2

ウォッチしてたら落とそうと思ってるのがどちらも同じ質屋からの出店であることに気づいた。 「二つ買うからちょっと勉強して頂戴」的なメール(質問は公開されるのでわざわざ)したら、楽天ショップでも同じもの扱ってるからそっちで値段調整するからヨロシ…

向いてない遊び

ネットオークションに初めて手を出した。 ヤフオクはプレミアム会員じゃないと5000円上のモノは落とせないので楽天で。 なんか、質問のやり取りしてたら結局直取引になっちゃった。 今もウォッチ中だが、このドキドキ感はワタクシには向いてないような気がす…

質屋さんにモノ申す

ちょっと欲しいもんがあって、しつこくしつこく質屋のネット販売を覗いている。 んで、気づいたこと。 検索機能が働くようにして欲しい 検索である程度絞れるようになっていないと、延々と画像を見ながら探した上サイズ確認という浜の砂粒から一粒の石英を拾…

ほぼ日手帳のカバーが今現在

ほぼ日手帳のカバーが今現在28枚ある。 人に譲ったのもあるのに。 問題はカバーオンカバーが文字通り売るほどあることだ。ナイロンやフェイクファブリックのカバーにはもれなくついてくるが、年に2枚あれば十分なので余るのだ。 心が痛くて今は数えたくない…

ほぼ日手帳2006Springはどーするか。

今年デビューのマキノモノトーンを手放すことにしたので、もう一つのマキノに手を出すか、シャーツブルーにするか迷い中。ファブリックなら革でもいいんだよなあというのが正直なところ。重さの問題で。 プリントはSpring限定サーファー柄とタッターソール行…

グインサーガはどうなるんだ

栗本薫がガンで、術後二か所に転移してて、年単位の予定はたてるなと言われているらしい。 グインサーガ、老後の楽しみにとってあるのに。 ていうかマジで今頃知ってとてもショック。 (ソースは後藤羽弥子の日記だし)

決めた

マキノ・モノトーンを母用にすることにした。 マニアは全く使わないものは持たないのだ。(ホントか?) オイルコーティング赤は最初全く気に食わないピンクだな、と思ってたけど、見慣れたら可愛くなってきた。 それくらいの方が最終的には気にいるんだよな……