私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

割と意外だった

手相見をバイトにしていた時期があるので、自分の手もよく見る。
じっと見たら、指紋が覚えてるのと違う。


確か師匠に見てもらったときも、手は全部渦紋(ぐるぐる巻いてる)だったはず。
自分のが全部渦紋なのでみんなそうなんだと思っていて、初めて流紋(馬蹄みたいなの)みたときすげーびっくりしたのを覚えている。
よく見たら足の指に一本だけ流紋があって、変に納得した。


で、今見たら左手中指が巴紋。


あれ?
指紋って変わるんだっけ?
よく見ると他の渦紋も巴紋ぽかったり二重渦紋や変形だったりするので、前は細かいとこ見てなかっただけかもしれないけれど、この中指の巴紋は見間違いのしようがないような感じだが。


まあ別に占い信じてないのでいいんだけど。