私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い2

試合二日目。 怪我人は出るわ、負けそうなとこで案の定負けるわ(そういうもんだから仕方ないが)、32.7℃風無しんとこで激しい運動ってありえないなあとしみじみ思った。 それでも賞状あるなら報われる気もするが、それもない場合どうやってモチベーションを…

暑い

試合引率。行ったらいきなり競技役員。だまされた。*1 朝から晩までずーーーーっと閉め切った体育館の中。 なんで脱水で倒れないのかが不思議。 途中で気温測ったら、32.7度あって、もう二度と測るものかと思った。 明日もだ。そして明日は多分今日より試合…

一日寝てた

朝起きて、ピッツァ焼いて食べて、寝て。 起きたら7時過ぎてた。ちなみに19時の方の7時だ。 何をしていても、とにかく週1回爆睡しないとだめらしい。昨日めずらしく頭痛かった(ということは熱があるんだけど測ると倒れるので測らない)けど、治った。 寝れ…

3泊4日で

18万円。まじか。信じられなくてexcel使って計算した。ちなみに6万弱はワタシの飛行機代。 そんだけ金使って8日間使えたらもっといろんなとこ行けるのに。 親孝行旅行で、奥飛騨は運転疲れるから箱根とゆーダメな感じの選択肢。まあ私が箱根にちょっと行きた…

メッシュ入れた

暑さに負けてとりあえずひっつめてしまう。頭の形が悪くて髪がばさばさでひっつめ。さあどうする。 えーと、スポーツで焼けたみたいにメッシュを入れました。それもひっつめたときにだけ出るように。髪を下ろすと左前にだけちょっと明るいとこが残るけどほぼ…

パン屋再び

パン、やっぱり美味しい。普通のパンがおいしくて、味付け部分はまあ普通。 今回わかったことは、私は二個で十分ってことだな。5個買って、3個目は甘いのだったからデザートとしても2個余ったしね。

ある種のあこがれ。

犬飼う体力ないけども。 この猫のやる気の無さに乾杯。

パン屋の香り

職場の近所においしいパン屋があると聞いて、行ってみた。 マジでうまかった。 食べすぎだ〜。 そして明日も多分行く。雨が降らなきゃね。

昼ごはん問題

昼に何を食べるか。 朝は選択肢なし、料理する暇があればするし、なければあるもので食べる。 夜も選択肢なし、旦那が作るから。 昼も普段は選択肢が無い。でもこれから8月末まではある。さてどうするか。 外に食べに行ってもいいんだが、まあ色々あって45分…

パッタイ

どうもあの味が出せず、どうしても食べたいときは店に行くしかないパッタイ。 いつ行ってもパッタイ。 次回はきっとチキンカレーにしようと心に決めた。 いやパッタイ美味しかったけどね。

キクイモ茶

ケミカルっぽい苦さで、この世にあるまずい飲み物記録更新。あくまでワタクシ基準。

自分で作るかな〜

ピアスチャームを探している。 一番愛用している0.2ctのダイヤピアス、大きめの記念に買ったものなので思い入れがある。その頃のワタシには大きすぎたくらいだった。でももう年だしね、両耳0.4ctではちょっとさみしい。 試しに「ダイヤなら0.5ctのサイズ」の…

暑い

大会の季節である。3会場まわってゆでゆでで汗が滝で日向の坂道も歩いて今、クーラーが幸せである。 まあ、体壊したから見て回るだけだけ、仕方ない。でも昔の実績で異様に人に見つかって挨拶されて、ごめんね、もうあの頃の私じゃないんだよと思う。 一緒に…

内地でバリバリ技術者で、クレーン運転できて玉掛けもできる若いもんが顔見せに来た。 やっぱり最前線の人は面白いね。

追記の分

エウレカセブンAO 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2012/06/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見るあえてDVD。沖縄は遅れて放送だから今13話。12話でぎゃ〜!!!ってなって、13話でちょっと落ち着いた。ちょっとね。エウレ…

あちー

外は完全に夏休み。昼風呂入ってなお暑い。窓からの風は抜けていくけどね〜、快適だけどね〜、アイスでも食べよっかな〜。銀の匙 Silver Spoon (4) (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/07/18メディア: コミック購入: …

香りが凄い

いい果物はぜいたく品だなあ。 で、夏休み気分初日(ホントに夏休みなわけでないからね…)として、朝寝して朝ごはん(目玉焼きとソーセージと高菜)も昼ごはん(イタリアンソーセージのピッツァ)食べて、これから果物もおいしいのが食べられて、ポテチを開…

気持ち的に夏休み

というわけで、晩ご飯がっつり食べちゃった。

今日更新したかどうかわすれたんで。 パトリック・ジェーンとリスボンとチョウに夢中。バンペルトもいいけどそこそこ。あとひとりはまあ、そうね、チョウに必要だから。

祭りは直前が一番楽しいってやつか?

夏休みが大変待ち遠しい。全然休みなんかないんだけど、でもいいよね夏休み。 マンガ友達が増えたので(←努力している)ちょっといい感じ。

夏休み気分

大きな仕事が終わって、蝉も鳴いててすっかり夏休み気分。 仕事じゃない仕事を熱心にやってしまった…。

電話をとらない理由

車の保険屋から電話があった。多分、一昨日からあった。 めんどくさいからとらなかった。どうせ連絡取れるまで電話してくるし。 完全休養日の今日、それが祟って御機嫌よく昼寝していたら電話でたたき起された。 大変ムカついたんだが、先々週あれだけ電話し…

おいしかったよ

久々に第二焼き手が焼きに来てくれた。 しばらく焼いてなかったので、勘が狂って焦がしたところを撮影。 下で光ってるのは、あまりにも火が強かったのでじゃがいもを突っ込んであるのだ。 割と何でも焼いた。マコモダケ(外れなし)茄子(面倒くさがってスラ…

せめて24時間前に

今日炭火で焼く会やるかも、と言うのはわかっていた。 焼き手から連絡が無かったので無しかなと深夜までピグの部活動で遊んでいた。 そしたら、日付変わってからメールだよ。 遠くから焼き手が来るんだよ。 やるしかないんだよ〜。 掃除中。 でもアクエリオ…

なんかおいしかった

鶏肉とキャベツの炒めたのを旦那はよく作る。ワタシはそれほど好きじゃないが嫌いでもないごはん。 今日のがなんかむやみにおいしかった。 ニンニクと新タマネギが入ってて、カレー粉で味つけててチーズが入ってたのが勝因だと思う。さらさら系カレーみたい…

やっと休みだ

三連休だが、ちょっと仕事で出た。 帰ってきて焼き鶏とお取り寄せ冷凍アンチョビピザ食べて、ベルセルクの溜まってるのを延々と見ている。 外は青い空、白い雲、青い海、もう気持ちは夏休みである。 仕事はあるんだけどさ〜。

思ったより学生の頃を思い出した

安いベストCDを大量に売ってたので、ちょっと覗いたら懐かしくなってレベッカのを買ってしまった。 超今更感があるが、いい頃のノッコの声がすごく好きでMoonとかが聞きたいなあと。家中探せばあるんだろうけど、1500円ならいいかと。 思ったより、学生の頃…

終わった

ここんとこ振りまわされていた仕事、今日ワタクシらしいあっさり物足りない感じで終わった。なんかね〜、どうして私が企画するもんは多すぎるか足りないかなんだろうね。まあ多すぎるよりちょっと足りないぐらいの方がいいという観点からはよし。 明日は仕事…

買ったり買わなかったり

仕事で本屋に行ったので、ついでにぐるぐる。花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか作者: 久住昌之,水沢悦子出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2011/10/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 661回こ…

車考察

やっとワタシのかわいいぼろ車が帰ってきた。 で、思ったのが、しみじみ私は加速派なのであった。 ミニクーパーがかわいいよね、と大昔から思っているがそんなん買おうと思ったこともない。走ればいいんだと思っていた。 基本もらった車か、安く譲ってもらっ…