私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年晴れ

ご飯をゆっくり食べろと言うので手遊び。西京焼きが焦げ目が無いのが残念。

終わった

怒られなかったが、予約をとられた。

人間ドッグ

金曜日にぎっくり腰で、土曜日に美容院(携帯無くてキャンセルできず)、まだ痛いけど人間ドッグ。 あと叱られるのが残ってるけど、色々進歩してて。マンモグラフィーもやったのに9時40分終了は最速だと思う。

寂しい

腰がアレで動けないし、 予定の仕事は終わったし、 やりたいことあるけど(整体に行くとか、振り込みとか)ぼっち勤務じゃ抜けられないし。 何も、それこそ身じろぎ一つできない暇〜な時間があと1時間半。 これは、警備員の仕事に似てるかも。 さて、資料で…

衝動買いした蘭。持って帰ると猫の餌食なので、職場の机に。 正直腰痛くて何も考えられなくて、花に逃避。帰れるのかワタシ。

ついてない

明日勤務ひとりぼっちなのは、納得してるからいい。 とりあえず今、ぎっくり腰直前。まだだけど崖っぷち。 お昼のパン屋がスゲー美味しくて、4つ食べたら食べすぎで苦しい。 オクで落としたものが台風で遅れに遅れて、今日やっと届いたのを確認したら、1つ…

やっと今

仕事が休みになった。 バスが止まって、暴風警報出てての両方で休み。 やっと午後のバス運休が確認できたから、ゆっくりお風呂入る。

警報憎し

人間ドッグ予定日だった。 検尿も苦手な検便も、台風直撃じゃないからやった。 ちゃんと5時半に起きた。 台風もたいしたことなさそう。 でも無駄だったし。健康センター台風休業だし。暴風警報出てるから。 代替日なんてとれるのか?休めないのにさ〜。 う…

アメショさん

やっとアメショさんが! あと、クリームとはいはちと麿。

あちい

例によって陸上競技場。 雨、晴れの繰り返しで蒸し暑い。 そしてアフリカマイマイ臭い。 その後、どしゃ降り&雷、競技場の避雷針に二発落ち、そのうちひとつは一番近い避雷針。 競技が中止になり、お迎え呼べる生徒を帰し、とにかくみんなで荷物を学校車に…

ほぼ日手帳2016

ついにこの日が。 欲しいカバーがない。ちょっと欲しいのは似たのを持ってる。 ていうか、結局2008年のヌメ革に戻しちゃう。 もっと言うと、2008ヌメ革のせいで使ってないカバーが、最低5つある。夏休みの大掃除で出てきた。 去年はカズンには欲しいのがあっ…

名残の夏休み

時間割り作成なんて来週やればいいや!と、ベッドでだらだらを満喫中。 絶対人間ドックで怒られる。 トイレ〜玄関の掃除だけはする予定(しないかも)

レモネード

スミノフは抜いてもらった。

至福

起きたばかりのベッドが快適でたまらん。 廃人のよーに二度寝。

ぐれる

ワタクシ、今年時間割の担当なのだが、グレた。 出来上がりをみんなで見ると、ダメなとこ*1を直すこと2種類×3回。 その前に、ある教科の独断で、使えないの一つ作ってる。 丁寧な気遣いにあふれる本番用!2つ(二学期は2つ要る)仕上げて、やばいことに…

色々

「もうすぐつきます」のメール=約束の時間に目が覚める。 シャワーも浴びずに飛び出す。 進撃の巨人実写は大失敗してたが、後編も見に行くと思うと悔しい。 べんり屋は夏休みで小籠包にはたどり着けなかったが、別の美味しい餃子屋で満足。 昨日も今日も夕立…

違う

ボスん家でBBQ。楽しかったけど、ひとつだけ声を大にして言いたい。 鉄板で焼いたのはBBQじゃないと! 鉄板焼ではある。焼きそばが以外に美味しかった。 花火と子供泣かすのもなかなか。

ペルセ

ペルセウス座流星群極大、月も暗いのに、珍しく腹の調子が悪くダウン。 旦那は平気だから、私だけが口にした麦茶と牛乳が怪しいけど匂いとかは大丈夫だし、腹風邪かなあ。 とりあえず旦那がまな板とか消毒してキッチンまわり掃除してる。なるほど。 昼は幸せ…

ちょっと楽しい

珍しく民放を見た。沖縄県食べ歩き的な、香取慎吾他5名で、ご飯20合食べるとゆー課題。 途中からだったからJEFとお魚センターとあと何かは見損なった。見始めたのは、グリーンフィールドのおばちゃんがいきなり映ったから。 次が豊崎の人工ビーチ、なぜか戻…

久々に確認

数々のコレクションのうちに、フィンランドのアラビアのムーミンマグがある。割とラフに使ってる。 旦那用のスナフキンにひびが入ってたので、同じのを求めようと調べたら廃盤。がーん。 で、手持ちのマグの今の値段を調べたら、結構上がってた。普段使いの…

可哀想な日

夏休みなのでいつもと違う服を着た。そしたらタブレットと携帯を忘れて出勤した。まあそんなに困らず。 定時で帰ったら、家のドアの前で、鍵束を忘れたことに気づいた。 まあ旦那帰ってくるまで待つかとだらだらしてたら、旦那が今日仕事で日暮れ(夏の沖縄…

夏休み終了

まあ、あと準備室掃除と時間割り作成だけだから、だらだらなのは変わらないけど。 ねこあつめはやってる。あとプレゼント待ちが、クリーム、はいはち、まろ、アメショ、ながぐつ。ながぐつが80回も来てるのにまだくれない。カフェですらもうくれたのに。

薄荷だよなあ

相変わらずL'OCCITANEのヴァーベナに注ぎ込んでいる。 結局好きな香りは日焼け止めとオードトワレとハンドジェルだけで、あとは微妙だった。ある分は使うけど。 使ってるうち慣れてきたのがボディアイスジェル。ジェルと言っても乳液だ。 トップノートにゼラ…

進撃新刊

昨日が進撃の巨人の17巻の発売日で、熱でほぼ寝てたけどkindleに自動配信されてたのを一気読みはしたんですよ。 再燃してしまい、アニメ一気。体力の問題で22話まででしたが。アッカーマン一味がエレン姫を女型から取り戻すとこまで。 その前に残ってたスー…

発熱

昨日がんばり過ぎたかな〜、腰痛いな〜、と思ってた。 運動不足かも、とラジオ体操とストレッチもしてみた。 いきなり代車の準備が出来てて、1年点検に車を出した帰り道、頭が痛い。 頭が痛いのは私の場合必ず発熱なので、帰宅後測ってみたら37.8℃で大した…

割と頑張った

寝室片付けに飽きたので、居間を。 散らかった部屋をなんとなくキレイに見せるコツは、テーブルの上をきれいにすることだったな、と。 我が家はルンバの為に、ソファと椅子とテーブルにモノが乗る傾向があり、居間の畳部分のテーブルとソファテーブルとダイ…

キンコー

アップルマンゴーと味が違う!うまい!マンゴーっちゃマンゴーなんだけど微妙にさわやか。 他のも食べ比べてみたい。

う〜む

この包装を開けてすらいない菌ソフビフィギュアをどうしたもんか。

マンゴー

友人に半年遅れの誕生日プレゼントを贈ろうとしたら大変だった。 思いついたのが8月に入ってからで、アップルマンゴー(アーウィン種)にはぎりぎり。 その上週末にかけて台風来るっぽい。 相手は月〜木しか受け取れないってことは、火曜に送れば木曜について…

手術

今日は小さい手術。 脂漏性角化症と言われて二カ所、液体窒素で焼灼を受けた。一回目も痛かったけど、二回目泣き叫ぶほど痛くて治療断念してた。あと8回やらなきゃとかムリ。 そのうち片方がなんか痛痒くて、手が空いてるとずーっといじってる感じになって…