私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

割と頑張った

寝室片付けに飽きたので、居間を。
散らかった部屋をなんとなくキレイに見せるコツは、テーブルの上をきれいにすることだったな、と。
我が家はルンバの為に、ソファと椅子とテーブルにモノが乗る傾向があり、居間の畳部分のテーブルとソファテーブルとダイニングテーブルと3つのソファのうち2つが、主にワタシの荷物でてんこ盛り。
やるぜ。
畳のテーブル上の石とフィギュアとカメラセットをきれいにしてディスプレイし、
茶器や食器の梱包を解きそれぞれの場所に仕舞い、
煎茶を淹れて茶殻を畳に撒いて掃き掃除し(その隙にルンバにフローリング掃除させ)、
床と窓とサッシの水拭きをして、
ダイニングテーブル、ソファテーブル、ソファの上のモノを片付け、テーブルは拭いてソファはコロコロをかけ、
誰かに貰ってもらうものを紙袋にまとめ(使ってないハンカチとかホッカイロとかぬいぐるみとか)、
バッグの中を掃除して違うバッグに入れ替え、
CD系の要らないのを捨てて、わからないのをまとめて、車で聞くのをファイルに入れてガワは棚に片付け、
棚のほこりを取り、
バインミー的なサンドイッチを作って食べた。
今は攻殻機動隊アライズが溜まってるので消化中。清々しい。
しかし、サッシのカビとはどうやって戦ったらいいのかね?

その後、鏡を磨いて、ぼろ服にハサミを入れて使い捨て雑巾を段ボール一箱分作った。ロクシタンの箱だから小さいけど。
洗濯物乾いたらシャワー。Ariseは8話まで終了。