私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まる

丸くなって寝てる。

今日は一応寒い

半そでだけどな! <北の人にケンカを売っているわけではない なんか、雪掻きのニュース(いやなんか変だなこの言葉)見てて、どーして人はあんなに雪がたくさん降るとこに住むのかなあと。 庭の草むしりもようせん私にはありえない生き方なのですが、多分寒…

うまい〜

誕生日プレゼントにもらった肉。 超絶うまかったけど、どうやって食べるのが一番うまいのか悩む肉だった。 イベリコ豚の骨なしカルビが1?、いい肉はシンプルに焼くのが一番いいと思う。炭火でおいしいものを焼く会で食べようと思っていたんだが、タイミング…

今日こそイベリコ豚

剣客惣菜スペシャルがもーうまそーでうまそーで。朝は昨日の残り物、昼は旦那が仕事先のバザーで買ってきたカレー。 イベリコ豚に向けて盛り上がるというものだ。

吉か凶か

割と元気で布団なんかも干しちゃったぜ週末。 ネトゲばっかりやってんのも何なのでマンガでも読むかと久々に「絶愛」を読んだ。これはこれで一種のきちんとした終わり方だと思ってた。やっちゃったら終わり的な。グインサーガとか、せめて主要登場人物のその…

私信

1kgの肉は冷蔵庫で3時間、ステンの上に4時間置いても溶けなかったよ…。 霜取り対策で紙でくるんでたせいもあるんだと思うけど、冷凍庫優秀すぎ。

誰か教えて

今週のモーニング、「きのう何食べた?」のケンジがシロさん実家に行ったエピが載ってるらしいっすがそれじゃなくて。まあその号ですら沖縄にはまだ入ってないんだけど。 その前の、多分12月8日頃発売だった号に、クリスマスレシピ拡大版・小日向&ジルベー…

里親募集

子猫。ウチの先住と同じタキシード。白黒猫は賢いことが多い。猫希望の方、いませんか?

扁桃腺炎

今年もキター!という感じの扁桃腺炎で、週半ばがっつり休んだ。さすがに死んでいた。 他の時間はアプリゲーしかやってない。あまりにもあんまりなので、アプリゲーをしながら猫をなでたり掃除をしたりはしてみた。ドラマ見てても映画見ててもアプリゲー。エ…

まだダメ人間

アプリゲー面白いねえ。困ったもんだ。 恒例になってきたしいたけ栽培が今年も順調。 あと仕事。 ゲームとしいたけと仕事しかしてない。もー完璧に他は何にもしてない。生きるのに必要な「寝る・食べる・風呂に入る」はしてる。 今年のしいたけは取れ過ぎ。

冷たいものが飲めるようになったので、夜紅茶をいれて朝飲むことができるようになった。 でもね〜、職場では茶を飲む暇もないのよ〜、おかしいでしょコレ。

ダメ人間

アプリゲーには課金しないぜ!と一度ダメから這い上がったワタクシ、PCでのネットもろくにせず例の携帯アプリゲーに大ハマりこいている。 理系がハマりやすい罠があるんだと思う。ハマってる理由も割と見当がつく。でもハマりから抜けられないからダメだ。…

休日の午前

調子悪し

内臓がずれたような感じだった週頭。 今は寒くて耳が痛い。

ふたつ

双子?

寝てる

ちょっとくしゃみしてる。

炒めたのが食べたかったの

なんかこう、醤油味で炒めてあって無駄に歯ごたえがあるパスタが食いたくなった。敷きスパゲッティっぽい奴。 朝ごはんから第一弾。旦那は仕事。 スパゲッティで、豚バラ焼いた時残した脂と鮭ほぐしとコーンと卵とにんにくごってり、味付けは醤油。卵が絡ん…

まだ

まだ年賀状書いてないしね。 ウォッチメンを丁度やってたんで見てるんだけど、あまりにも鬱展開でびっくり。これ、いろんな意味で大丈夫だったんだろうか。見たまんまマンハッタンが一番大丈夫じゃないのかと思ったらそれどころじゃないし。大丈夫じゃなかっ…

やっと

やっとあけおめメールの返信した。次はリアル年賀状〜。

ネガティブ!

体調が悪いと何かとネガティブでいかんね! ちなみに体調崩して即あきらめた趣味で一番わけわかんないのは「うどん打ち」だよ! ↑今日の午後から少し復活気味

ナツメヤシ

何かしたいことがあっても、大抵のことは諦める。 体力が無さ過ぎて、倒れてしまうから。倒れると仕事に支障が出るから。 みんなそんなもんなんだろうか。 酒はあきらめた。 料理もあきらめた。 コンシューマゲームもあきらめた。アプリゲーすらもうそろそろ…

あけおめ

まだ絶不調