私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2010-01-01から1年間の記事一覧

旦那に感謝

大晦日。 私は調子が悪く寝たきり。 起きたら正月準備が終ってた。 部屋は暖かく、猫はソファで丸くなり、運そばも食べ、紅白のperfumeを一緒に見る。 のどかな気持になるなあ。

TVネタ今日のラスト

アグリーベティのウィルミナ・スレーターと、叶恭子がそっくりです。 まゆ?

まあどっちもブラザーか

スーパーナチュラル5が楽しみでしかたない。 サムにルシファーが入って、ディーンがミカエルの剣?兄ちゃんと弟逆じゃないの? 割と兄弟モノが好きだ。

ハイジ無敵

ファミリー劇場で「アルプスの少女ハイジ」を一気放送していたので結構本気で見る。 何か覚えてたのと大分違う。 とりあえずハイジが無敵。崖から落ちるわ、ほとんどの欲望をごり押しで通すわ、あっさり騙されて誘拐されるわ、ひとのかわいがってる小鳥を逃…

ちんまり

ちんまり寝ていてかわいい。

今日頑張ったこと

通院 年末年始の分もらってきた 買い物 長袖を3枚。一枚はウサビッチ。失敗。(今着てる) 買い物 ヘアクリップ。壊れてからずっとシュシュだけだったし。 携帯機種交換 壊れてたし。 買い物 石用ちっちゃいジップロック、100均。 買い物 石ルースケース用シー…

我ながら理屈っぽくてめんどくさい

色々やりたいことはあるが、何を優先すべきか。 ローンの返済である。 超つまんない結果で終わると発散できないので、服でも作るかな、と思う。 黒じゃない奴。セミフォーマルぐらいの。 何色にするかで迷う。何が似合うかよくわからんからだ。 んじゃ久々に…

大反省中

うつなんで反省しやすい。 ふと気がついたらパライバ病*1にかかっていたらしく、手元に4つ新しいパライバが来た。 これがまたみんな中途半端な値段で、中途半端な石で。一個はきれいだけど超小さい、一個はでかいけどアクアマリンの加熱みたいな色でネオン感…

久々猫

早く起きろとワタシの髪をがしがし。 一回6時半にごはんあげてるのに。

記憶力に挑戦

昨日、旦那を置いて高めの寿司屋に友人と食いに行った。 酒は飲めないのでつまみは無し、ひたすら握りを食いまくり、シャリは小さめで。私は貝を抜いてもらった。 赤マチ、アジ、エビ、ウナギ、赤身、中トロ、ウニ、イクラ、ネギトロ巻き、玉子、椀モノ。(こ…

セールが憎い

ボーナス、あるだけありがたいが、行先は大体決まっている。 固定資産税、各種支払い、正月資金、もともと貯金機能が付いていない我が家ではこーゆーのは全部ボーナスなのである。 そこで風呂が壊れた。部品ももう無い18年物。 ボイラー10万。(工事費込) …

腰を痛めた

またぎくった。今回はひたすら冷やしてみた。割と早く動けるようになった。 それはそれとして、あのねえワタシ、ちょっと落ち着いて。まず今手を出しちゃった分が手元に来るまで次は無し!どんなにきれいでも手元に来るまでは無し!<自分に言い聞かせ ホン…

ばっけみそ

ばっけみそが食べてみたい。 主に五十嵐大介と羽海野チカのマンガのせいだ。3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/11/26メディア: コミック購入: 27人 クリック: 953回この商品を含むブログ (410…

二週間周期か

相変わらず落ちたりしている。 いつでも病休を取れと医者にも言われた。休んで治るなら休むがな。 薬も増えてパキシル30mg、Max40mgの離脱のきっつい薬なんだけど〜。いや〜ん。 でまあ、今週真ん中で落ちたので元気な週末。 旦那は二泊三日で出張。 お天気…

やっぱり

担任は楽しいなあ。 (担任が出張で火曜からいなくて、今週だけワタシが副担なので、担任業をやっているのです)

今年のほぼ日手帳

ナイロンカバーは緑と茶色、プリントはキャンディチェックを購入。 あとPorterのBlack caseを頂きました。 キャンディチェックは大人気。PORTERの黒い奴は今日届いたので使ってみてからレポ。 でも一番かわいかったのは、友人が買ったSleeping Roseでした。…

おいしかった!

晩御飯を食べに出た。 糸満道の駅にある「みーかがん」という魚系の店。 そんなに期待せずに行ったんだけど、マグロ尽くし丼が思わず無言になるほどうまかった。 とにかくマグロ色々が。 えーっと、小鉢は今回は外れだったし、みそ汁もせっかくだからあら汁…

猫はソファで丸くなり

沖縄も少し涼しくなりました。(半そで短パンですが) 持ち帰り仕事ができる分は終わったので幸せです。

ここ二日間落ちていて

正確には水曜日の午後から落ちていて、もうそろそろ復帰な感じなんだが、今回も何で落ちたかわからない。 寝不足だと落ちるし、便秘でも落ちるし、生活リズムを崩しても落ちる。だからそういうことはしていない。 久々に本格落ちで、大人しい姫なら大丈夫だ…

それは一番嫌な死に方

仕事がらみの逆恨みで拳銃持ってじじいが家に入りこんだ! ↓ 110番 ↓ 何とか隙をついて拳銃を奪った! ↓ そこに警察が!助かった! ↓ (警察に拘束される)え、なに?俺じゃないって!あいつが犯人だって! ↓ (枝切りばさみで刺されて)俺、警察呼ばなきゃ…

なんか最近こっち書いてないよね?

割と他のとこばっかりやってる気がする。 なんでだろ?

台風なめまくり

どうせ直撃じゃないし、14号対策全くしてない。 庭の飛ぶものの片づけすらしてない。 陶器のフクロウもしまってない。 雨戸も全部空いてる。 庭師さんに草刈りまでお願いしてしまった。(そして台風代を上乗せするのを忘れたorz) なんか庭で金属的なものが…

風邪ひいて三日目

三日目なんで落ち着いてきております。

起きろっ

寝かして。

昨日思ったこと

人間目は二つしかなくて、世界の見方は一つしかないんだろう。 それは別に悪いことじゃない。でも面倒くさいことでもある。

片づけた

あまりにも散らかしていたので(ワタシが)片づけた(ワタシが)。 明日からワタシだけお出かけで、今日朝から夜まで旦那が仕事だからだ。 でも晩御飯は旦那が昨日作り置きした奴。

おやすみなさい

中国漁船船長関係で唯一笑えた

「ガンダム、ガンダムはまだか!」 タカ派リベラルなんでやっぱ国産戦力だよなーって。でも人型ロボットは海では無力かも。

宣言

来週のワタクシは半べそをかきながら採点&入力でへどを吐いていると思う。(日本語まで変) なぜなら今週末入力する予定だったデータを全部忘れてきて、金曜午後空いてるはずの時間が埋まっちゃって仕事しなかったからだ。

クスクス

感動した。 クスクスって、正直うまいもんじゃないと思っていた。いわゆるしょっぱい系の相方、これならコメの方がうまいだろうと。 今日知ったやり方では、放牧した角の長い牛のしぼりたての乳から今作ったフレッシュバターをしっかり揉みこんで、砂糖とシ…