私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

花を生け忘れたことに気づいた。ま、いっか。

ガミラスに住みたい

デスラーかっこいいよデスラー。

宇宙戦艦ヤマト3を見ながら

旦那はお料理中。 ワタシはまったり中。 ありがとう旦那。

かごが欲しい2

散々検索して、わかったこと。 長辺が38cmのは一杯ある。三段ボックス(本名忘れた)用である。 無印のラタンは、良心的な値段のアタのと同じくらいの値段である。 でも、サイズが、サイズが、やっぱり無印が。 無印で買うのは負けなような気がするのに。

かごが欲しい

大掃除は8割終了。あとは明日普通の掃除(拭き掃除含む)をすればいいのである。 もちろん半端ない腰痛である。 さて。 我が家には「茶棚」と呼んでいるどーでもいい感じのラックがある。 お茶用品を突っ込んであるので「茶棚」だ。 最近どう考えてもあふれ…

やはり昨日が大掃除Dayだった

沖縄は今日は雨。 今日私がやるのは、床の間の片付けと、洗面所の床。勝手口を使えるようにするのだ。 今日旦那がやるのは、買い出し。 明日は曇りだから、ソファ掃除と床掃除と、私は今のワークデスクの片付けかな。 寒いから岩盤浴に行きたいわ〜。

メモ

正対の干支のものは全体のバランスを良くし、強運を招く 屋外用分別ゴミ入れはそれ用のものよりコンテナの方が楽で安いかも、でもそれ用のはそれなりの良さが。燃えるゴミ(生ゴミ)分は、ポリバケツでいいんじゃね? 近所の岩盤浴の年末年始のオープン具合…

そして今日どこまで行ったか

ワタシ…片付け(all)、キッチン(換気扇、冷蔵庫以外)、洗濯機周り、洗面所、照明器具。 旦那 …網戸貼り2枚、ほうき&掃除機で畳間〜リビング〜廊下掃除。 一応公平の為につけ足すなら、旦那はトイレの大掃除と風呂場のカビとりは昨日していた。 でもね。 旦…

掃除は昼間しかでき

ないんだよ! 旦那は世間一般と(というかワタシと)生きる時間がずれている。 何時に寝てるかは知らないが、10時前に寝て、休みの日でも7時か8時には活動を始める私とは6時間ほどずれている。 今日、沖縄は大掃除日和。 朝からちまちま片づけたりほこりを落…

美男時計に美男がいない

ちょっと前から流行ってる美男時計。 http://www.bijint.com/binan/ いつみても美男じゃないような気がする。ぶさいくではないが。 美女時計は半分ぐらいは美人です。ギャル時計は未見。 やっぱり調子悪くなってんだけど、今日は出ないといけないんだな〜。

メリークリスマス!

去年はNORADのサンタを追いかけていたが、今年はどっちかというとクリストキントの方がいいなあと思った。 腹の出たおっさんよりきれいなねーちゃん。 昨日はチキンで、今日は手羽先鍋。 旦那曰く、「鶏供養」。 子どものところにはサンタが来ていいなあと。…

猫タワー

やんちゃキジ(HNみやび)は使いまくり。てっぺんにも上る。 タキシード姫(HN考え中)は最初に無理やり乗せたのが悪いのか、使ってくれない。正確には、一番下の段だけ使ってる。 2年ぐらい前からあるような自然なたたずまいに驚く。猫屋敷か、ウチは。

友人に共通項

前にアイアンオパールを買ったとき、友人が「『AKIRA』みたい」だと。大友克弘のあれですね。 今度のメキシコオパールを別の友人に見せたら「…『王蟲』?」 なんか、まあいいか、という気持ちになった。

粘度が上がった

なおりかけ!なおりかけ!鼻笛が!(鼻水の粘度が上がってぴーぴーうるさい) 天気もいいのに布団が干せないぞ。

痛い

頭痛という字は我が辞書にないのだが、熱の上がり端は例外。

冬至だというのに

仕事柄「今日は昼が一番短い日」と語りたい日だったが、菌に負けており。

寒い

なんかもうめっちゃさむい。 旦那がもらってきた風邪がうつった。 旦那はもう復活しているので、多分私も明日は復活できるんだろうが、携帯も切って爆睡。 これから晩御飯食べてまた爆睡。 人生半分ぐらい寝てるな〜。

写真写りがいいオパール

石ブログに出す前に、寝る前なごみ石撮影。 あ〜、石ってステキ。

タイプ別性格診断

割と当たるとid:kukkyさんとこで見たのでやってみた。http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ INFP型:社会のためになることをする このタイプを一言で言えば「理想主義」である。 IF型なので、この世を主観的に解釈して思想を見つけ、その理想をさまざまな形…

猫の状態1

電話して聞いてみたら、ケージの中で暴れて目からの出血が止まらないので、眠らせているそうだ。 助ける気あるのか。 眼だけ何とかしてくれたら後はどうにかなりそうなのに。

Mokumokuでやってる灯り展

昨日の午前中、取り置きしてたピアスを取りに那覇に出たので、ちょっと勇気を出して宜野湾まで足を伸ばした。 サイドテーブルになるスツールが欲しいなと思って。 幸い(その後の猫のことを考えると)欲しかったいつもオーダーしているところのはなくて、他…

安らかにどころか!

やっぱり連れて帰ろうと、穴も掘ってキジんとこ戻ったら、 Tシャツの下から歩き出したところだった。 野良、凄い。 今病院だが、たどり着くまでに車内野良になり二回引っかかれた。 問題は飼えないことだ。 まあまずは助かってもらわないと。 助かったら名前…

安らかに

晩御飯に肉を食べに行った。いきなり同僚と会うくらいだから、そんな日なんだろう。 帰りがけ、猫が目の前に飛び出した。旦那の運転。 避け切れなかった。 すぐ戻ってみたら、キジトラの3か月ぐらいの子。毛並みも良くて、器量よしだった。 まだ息はあったけ…

ビバボーナス満額

もちろんすっげー下がってんだけどさ〜、あるだけいいよな、と溜めてた支払いを終わらせるのである。

池袋が私を呼んでいる

どこもかしこもミネショがらみの記事ばかり〜。 でもいいんだ、ちょっと無駄遣いしたから。 こういう時ばかりは移住を後悔しちゃうな〜。 友人に作ったPTをやっと配送。池袋に帰る石。できかけだが。 全く関係ないのですが、イモトさんが妙に好きです。 動物…

来年は

行くぞ、池袋。<ミネラルショー そうです、熱が上がってきてぐるぐるしているのです。 ルビーランドと、ジェムクラブタイランドと、あのマダカスカルのラブラドライトと、コンケーブカットのロンドンブルーの大粒〜。 寝る。

右半身

右を下にして寝てたら、右耳と右鎖骨下のリンパが痛い。 菌とか白血球は重力に逆らわないらしい。 鼻水も右鼻。

新発見

熱でてると西原マンガ読めねー。 あと看病猫がうっとおしい。

ワタシの鮭びんを〜!

やっと腹が落ち着いたので飯をくおうと冷蔵庫を覗いたら! ワタシの大事な鮭瓶詰めを半分以上食ってやがる! 旦那め〜!!!

腹から耳へ移動

痛みがね。