私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は昨日よりまし

昼までは新井素子などを読んで転がってしまう。 成績処理しようにもデータを一つ職場に忘れてる。 昼過ぎに買った石の振り込みなどに外出するが、本屋は鬼門。「アルコール」3巻をAmazonでポチって届くの待ってるところだから。 今日の一食目を食べて、PCメ…

仕事できず

波崩れっぱなし。でも、うつというより寝てしまう。

ごきげん

晩御飯が焼き鮭(皮カリカリ塩きつめ)と油揚げと大根の味噌汁と水菜メインでお蔵も入ってるサラダと昆布の佃煮だった。 もーそれでご機嫌なんだから、我ながら安いというか、簡単というか。

堕落猫

正確には、携帯でばっかり写真を撮る堕落した飼い主。

崩した

体調っつーか、波が崩れた。 コーヒーが原因らしい。 眠れなかったので処方量に薬を増やした*1ら、朝抜けなくて動けない。無理に動いたら真っすぐ歩けなくてこけそうになった。コケなかったのは手を壁についていたからだ。 どうしようもないので朝ちょっと年…

お金は大事だね

今月貧乏予定なので、お金の大事さが身にしみる。(普段染みていないのは、ワタクシには金銭感覚があんまり無いせいである。ちなみに旦那にはもっとないので、多分老後は大変である) 一万あったら、石が欲しいなあ。 十万あったら、やっぱり石が欲しいなあ…

ピザ

五日目。 片付けあきらめた。 二階もやらんと見つからないものが多すぎる。 ちなみに花屋でおじさんに車を出してもらった。 全然後ろの感覚無いや。

もの持ち良すぎ

四日目。 全く終わる気がしない。 こまごました物を袋ものに入れていて気がついた。 酒袋にアジアな魚型のボタンが縫い付けてあるポーチは大学生の時に学校のそばの雑貨屋で買った奴だ。 同じ店で買ったシルバーのピアスは超お気に入りだったのに、片耳失く…

片付けが進まない理由

三日目。 大分片付いてきた。 正確に言うと捨てるもん捨てて、10個の箱にがんがん種類分けして突っ込んでるだけだが、色々出てきた。(タブレットとか、レリーズとか、花瓶たくさんとか、フレームたくさんとか、布とか布とか布とか帽子とか手袋とか、編みか…

シルバーウィーク

二日目。 大掃除(というか散らかっているモノととりあえず突っ込んであるモノを分類して捨てるものは捨てて収納する作業)はまあまあ順調である。 今日一番大変だったのは、押し入れ用コンテナ(コロ付き)8個を車に乗せたこと。 ふたはトランクに、身5個は…

宣言してみよう

今月は石は買いません*1。 ああ、あの石が売れませんように。<ちなみに三つばかりで10万円分ぐらい<馬鹿だ *1:カードを切り過ぎて貧乏に

まだやってる

旦那は披露宴一件こなしてからごはん作ってくれた。 あとちょっと。多分40分ぐらい?

地獄は続く

まず丸付けしてから、点数をつける方針でやってみた。 今、丸付けがあと1割ぐらい残ってて、点数なんかまだ見えない。 確かに気は散ってるけど、まじめにやってるのになあ。 作業効率落ちているのだろうか。<こうやってさぼってるから?

採点地獄中

終わらねー。

おねむらしい

寝ることにしたらしい。

今回の熱発を考察してみる

土曜から金曜日まで、熱が出っぱなしである。 最初はインフルエンザかと思ったが、じゃなかった。 といって熱が下がるわけじゃない。 うつ熱(仮面うつで熱が出る)かと思ったが、昨日のウークイ特休にも熱が下がらない。 でも希死念慮は少々。 実はタイミン…

怖いよ〜

海獣の子供 4 (IKKI COMIX)作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/30メディア: コミック購入: 8人 クリック: 87回この商品を含むブログ (80件) を見るネタばれになりますが、海が南極で暴れてるとこ(表紙のシーンの直前になるのかな)が…