私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうon the ice

アラビアのムーミンマグを、雑多に集めている。 スナフキンとミィをメインに、現行によりあんまり高いのは買わず、まあ具体的には4000円超えたら諦める方向で、人型で裏表違う柄のを集めてる。 ルールとちょっと違うけど、オンザアイスは欲しかった。お尻が…

とうとう大人買い

手持ちの電子書籍のラノベ、一回りした。運転中にSiriに読ませているんだが、なろうやカクヨムだと途中で切れちゃうのでやはり書籍が便利。 エッセイとか実用書も読ませてみたけど、やはり小説系が運転には良い。 で、オーディブルのサンプルいくつか聞いて…

カラッと

ベッドの下に除湿シートを敷いてみた。カビ対策。 西川 (nishikawa) からっと寝 敷くだけ簡単 寝具用除湿シート セミダブル ブルー 特殊シリカゲルが汗や湿気を吸収してさらっと快適 イヤな臭いも消臭 防ダニ 防カビ 吸湿センサー付き 布団用除湿マット 湿気…

ベッド周り掃除とか

もう季節なんで羽毛布団を干してた。 もうばっふばふ。 やっとこさ袋に入れた。安い寝袋にもなるタイプだけど、沖縄じゃこれより上等な布団は要らない。 ベッドマットひっくり返して、ダブルスプリングの下のスプリングをエタノールでふく。カビが出てくるか…

晩御飯がおいしかった

昨日の晩御飯はトマト系のパスタ。 ベーコンにんにく茄子アスパラ玉ねぎがトマトで煮込まれてうまうま。 今日の晩御飯はタコライス。 ホットソースもがっつりでトマトとレタスがフレッシュで挽肉カリカリ部分もあって大変うまい。 ワタシトマト好きになって…

編み物GW

3日、バインミー売り切れ、毛糸は買った。HDD掃除頑張った。 4日、リハビリ編み物。リハビリ編み物っつったらアクリルたわしだよね。5日の友人に即貰われた。 5日、イギリスゴム編み特訓day。何度解いたやら。10回以上は数えてない。 午後久々の客あり。働け…