私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってきた!

大晦日だ!消費だ!というわけでちんまり消費。 年賀状、HDDレコーダーの外付けHDD(テレビにつながないでわざわざHDDレコーダーに落としてる理由は、TVが壊れると一気に何もかもダメになって悲しいから)、枕カバー、綿毛布、布団(綿の布団ってなかなかな…

マジでどうしろと

軟こうは買ってきた。 その前に風呂でしみじみ顔を見て、毛穴の脂の詰まりっぷりにうんざり。刺激になるからよくないのを承知で洗った。 でも保湿クリームこってこてに塗らないと痛くなる。 どうしろというんだ。ステロイドは一応禁断の手段だからな…。

かゆい→痛い→小康状態

冬の肌荒れがつらい。 常に一皮むけてる→かさぶたみたいなの→皮がむける、のエンドレス。 沖縄は夏が長いから荒れる時期も短いけど、シーズンになったら基礎化粧品も使えず、薬局お勧めの超保湿がっちり脂クリームを濡れたまま塗ることでなんとかしのいでた…

ちょっと思った

ネットに発信する人と、しない(もしくはネット自体をしない)人がいる。 私がふらふらして地元に根付かなかったからかもしれないし、普通より大分筆不精だからかもしれないが、ネットやってない人とのkeep in touchはスゲー難しいよなと思った。 せめてPCメ…

年賀状が足りなかった

毎年書かないので、マジで20枚しか準備しなかった。ていうか準備も旦那にお願いしてた。 なんと、書いてたら足りなくなった。 買い足すにはもう時間がアレだったんで*1気付いたところから年が上の順に書くことにした。どーせ期待はされてないし〜、いや、今…

年賀状書き

大まかに大掃除が終わった*1ので、年賀状を書く。 昨年は多分風邪正月で、その前はうつだったので結構長い間ちゃんと書いてない。 基本来たのに返すしかしなかったらどんどん減って、まあ仕事柄新規はあるんだけど自分的にはその辺はどうでもよくて、今年は…

やれることはした

床の間はやった。茶道具は明日。 冷蔵庫掃除で出た小袋系調味料を片づけるために今日はカレー(旦那作)。おいしかった! さすがにドレッシングとレモンは入れなかった。 鼻水が止まったのでちょっと調子こいてキャットタワーとラグ類を掃除してたらまた鼻水…

滝鼻水

アレルギー性鼻炎かと思って鼻かみながら掃除してたけど、どうやら風邪らしい。コンタックもシャワーも効かない。 押し入れは終わった。 冷蔵庫も終わった。 コンソールテーブルの上は終わった。下はまだ。 北側の窓下終わった。 茶道具はまだ。 ペンダント…

今メモらないと忘れる

さらい屋五葉、アニメも原作もコンプ。さらい屋五葉 8 (IKKI COMIX)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/09/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (33件) を見る原作とアニメが違った。びっくり。本筋はぶ…

明日のノルマ

押し入れ×2 冷蔵庫 コンソールテーブル 北側の窓下 茶道具 ペンダント照明 できれば和室の床の間 レシピうつどころじゃないよ…

ごめんなさい処分します→来年末までリユースできないか考える

モノ捨てるのがすごくストレス。 このバッグは指導者してたとき、記念に頂いたもの。 何にでも合うしバッグインバッグにも使えたし、愛用。 ミンサー部分はまだ全然痛んでないんだけど、持ち手など革部分にカビがきて、何回か落としたけどすぐまたカビになる…

捨て捨て2

捨てやすいものは、消費期限が切れているものと、1年以上使わなかったものと、誰から貰ったか忘れたもの。 捨てまくり〜。 でもマルマンのファイルが捨てられない。なんなんだ。(それはデザインがきれいだから)(なんでもないのにいいデザインなんだよな〜…

捨て捨て

断舎利とかじゃないが,要らないものを捨てている。 まだPCは大学や仕事でしか使ってなかった頃、マルマンのCOLOR BOARDの二穴のリングファイルのF206-250を愛蔵していた。 愛用と言うにはあまり使っていないが、20年以上使ってる。 ミリタリーっぽい、でも…

忘年会

ずっとすごく年上だと思っていた同僚が、ひとつ違いであることが分かった。 多分私が初任のときもうベテランだったからの勘違い。私はうろうろしすぎで、初任が遅いんだよな…。 食べ過ぎ。ゲームは楽しめたが店遠すぎ。 3次会はカラオケ。同じ方向の友人の代…

不機嫌

丸まる猫。

ある種の奇跡

旦那の上に猫二匹。

上天気

先週のたなくじ

このために起きるのはどーかと思いつつ。

信用されてない

今日忘年会が一つ入ってる。風邪も大体抜けたし行く予定なんだが、幹事から昼過ぎに電話が。 「いや、忘れちゃってないかと思って」 とことん信用されていないんだと思う。

なんてこった

風邪引いて丸まってる間に冬至もマヤ歴最終日も終わってるよ。残念。 84のじいちゃんが、便利と楽しいは反対側って。便利希望。 裏庭に物置代わりにコンテナ置きたいけど〜、いくらかかるの。あと、コンテナでも飛ぶかもって、沖縄の台風ってどうなってるの?

旅ごころシリーズ

ハワイのヒロの町の感じがすごくいい。 ニューカレドニアは住んでる人たちが美しい。ポリネシア・ミクロネシア・メラネシア好きだなあ。食べ物もおいしそう。

まだ抜けない

風邪がまだ抜けない。うーむ。

熱〜

歯茎が治ったとおもったら菌が他にまわったらしい。 わかりやすいぞ私。 歯茎は40分ほどお湯に浸かったら一気に半分以下になった。 寝る。

なんだ?

なんか喉がちーちーかーかーする。

ひとり言

「人は、暗い海に一艘、自分の舟を出さねばならない。」 いやもう遠い昔に船出してて、今割と旅後半だからね?

安い芝居を見た

脚本がダメだったので何もかもダメだけど、主役はまあちょっとよくて、バック幕がすごく良かった。 ああいうやり方もあるんだな〜。 仕事は、一か月先の書類まで揃えた。次は封筒〜。

何事もない日

マジで普通な日だった。 朝ちょっと寝坊気味で、アクセサリー類を全く着けずに仕事に行った。 歯茎がぱんぱんに腫れてる。これはヤバい気がする。歯がぐらぐらしたりはしていない。

鳥肌が立った

3月のライオン 8 手帳付限定版 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/12/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 134回この商品を含むブログ (36件) を見る手帳が見てみたくて限定版買ったけど、ブンちゃんがお好きで…

シンガポールライス

シンガポールライス炊きこみ中。正しいやり方はわからないので、100レポの一番簡単なのにタマネギだけ足した。 明らかに塩分が多い気がするし、米が足りないというか肉が多すぎるというか。 米2合+塩分鶏がらスープと小匙3倍ぐらい肉に+鳥モモ2枚丸っと+タマ…