私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

シンガポールライス

シンガポールライス炊きこみ中。正しいやり方はわからないので、100レポの一番簡単なのにタマネギだけ足した。
明らかに塩分が多い気がするし、米が足りないというか肉が多すぎるというか。
米2合+塩分鶏がらスープと小匙3倍ぐらい肉に+鳥モモ2枚丸っと+タマネギ炒めるときにバターを少々
いいのか。結果は1時間後には出ている。
■追記
結果としてはまさにシンガポールライス。肉はうまかった(二人でモモ2枚ぺろっと)。ご飯は味は美味しかったが、なんというかシンガポールの屋台っぽい、お米一粒一粒が立ってない感じ。
課題は米の硬さだと思った。もっと浸水時間を長くして水を減らしたらいいかな。あと、しょうがは減らしたい。肉は半分は次のご飯用に隠しておく。