私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PICCOLO

ルイボスベースのフレーバーティー。 久々にレピシエのフレーバー、華やかで美味しい。ルイボスっぽくなくてなお美味しい。

ドイツ戦

旦那が見てて、音で気になって終了20分前位から見だしたら立て続けに2ゴールで勝っちゃった。 びっくり。

津軽りんご

味と水色は普通に緑茶。 飲み終わったあと林檎の香りが自分からして素敵。 貧乏性で二煎目行ったら全然違った。ティーバッグは一煎で終わりね。

めんどくさい

pc買ったからセットアップしないとだが、めんどくさい。 追記 朝、にんにく系力飯(くんちめし)を食べてしまい、昼の今、まだお腹いっぱい。 空腹じゃないと働けないワタクシ、今日はもう終わったんだと思う。 pcは持ち帰り仕事に必要で、9年前に消費税が10…

Masculin

夜だからノンカフェインにしてみた。 ルイボス好きじゃないけど色々入ってるせいか飲みやすい。水色はルイボスらしい真っ赤。 貧乏性のワタシは、ティーバッグ一つをカップ一杯に使い捨てるのが勿体ない。ウメヴェールとか2煎目行きたかった。 でもカップだ…

UME VERT

すっきり。梅?と思ったけど若い桃のような風味。 後味もすっきり。

養生プーアール茶

プーアール茶あんまり好きじゃないので、企まずして15年もの未開封とか作っちゃってるけど、コレはあっさり。 なんか身体ポカポカする。

奈良 月ヶ瀬

普通に美味しい煎茶。 ポットで淹れるのやめて、カップで消費することにした。あまりにもティーバッグとお茶の在庫が多すぎて、でも今飲みたいウヴァは無い。とにかく好き嫌いせず順番に飲んでみようと思う。そうしやすいように、アルミパックのは透明な蓋の…

いやーん

人間ドックの資料をやっと開けたら肝臓がヤバかった。 コレはマジで医者行かないとダメっぽい…。