私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日は寝る

休みの日に昼寝すると一週間持つので、他のことはほとんど何もせずひたすら寝る。 なんかちょっと残念だ。

またやったorz

長めの連載の単行本がかぶることがある。 ほぼ日手帳にチェックしてるシリーズの最新刊は書いてあるし、玄関の本棚に新刊だけ置いてみたりしているんだが、それでも駄目らしい。 昨日「OL進化論」の新刊がもうそろそろ、とチェックしてみたらやっぱり出てる…

しいたけレシピが欲しい

シイタケを栽培中である。 思ったよりすごい勢いでとれる。 なんか、飽きないレシピ無いっすかね?

仕事がさっぱり終わらない

採点持ち帰り、5クラス分。1クラス分は終わってた。 4連休最終日昼すぎ、あと3クラス。 うわーん! 振り返るといきなりしいたけが育ってて怖い。

何をやってるんだか

昨日は3種類の頒布会的行事が。 一つ目はしいたけ菌床ブロック。ゆうちょのふるさと小包で見てずっと気になってたんだけど、一つだと2000円、四つだと1500円。声かけして4人そろったので昨日の午前中指定で取り寄せて分けた。 二つ目はほぼ日手帳。ほぼ日刊…

飲んだ次の日は駄目な日

今日は駄目な日です。

熱唱中

合唱コンクールですっげー音が取りづらくてハモってもそんなにきれいじゃない有名で*1暗〜い歌が当たってた。 駄目じゃん、と思って放ってあったがそうもいかないことがわかって、今アルトパートと男声パート熱唱中。 もちろん自分のクラス指導のためだ。 好…

ピンチ

旦那が今日一日休みで前も後ろも仕事まみれ。 ワタシも結構仕事まみれ。 やばし。

盛り

なんでも盛るのが流行っているらしい。 今度実家方面に行ったら違う国かもしれない。ああ沖縄は平和。

大手、すげぇや。

母体が大きいとアクセスが違うなあ。 超下らないこと書いてるのに、なんか、へこむ。

チーズケーキが食べたい

近いコンビニに行ってみたけど、似た系のものもなかった。 しょうがないから杏仁豆腐。 ちゃんと大人としてすべきことはしたぜ。ああ小さいワタシ。

銀色?

楽天ブログ@自分のをやっと発見した。 病休時代にアカウントは取ってたんだが、きれいさっぱり忘れてどこにあるかもわからなかった。 何でも使ってみる派として使ってみて思いだした、すげー使いづらいんだよ、楽天。 アメブロも使いづらくて駄目だったんだ…

軒下にカニ

軒下にいていいのは鳥と虫までだと思うが。ソファで仕事中発見。 ここは日本なのか?

落ちつけワタシ

同僚がちいさいダイヤのピアスをしている。かわいい。ピアスホールが光ってるみたいで、爪とか全然見えない。 小さいのもいいなあ。 と思って半年。欲しくなり、散々検索した。 この辺で、と決めてから一応ピアス入れを覗いたら、まさに理想通りのPtダイヤピ…

ガスバーナーをつけられない握力

定期テスト前なので、ガスバーナーのパフォーマンステストなどをしている。 自他共に認める学年理系トップ女子が、落ちた。 あろうことか再試験にも落ちた。 理由は、マッチを持っていると片手になり、片手ではどんなにゆる〜く調節ねじを閉めても片手じゃ開…

ロン毛男子は汚れる猫

ウチには二匹の猫がいる。*1 タキシード娘は典型的な和猫で、つるすべな毛並みで毛づくろいにも熱心。それほど家を汚さない。障子はぼろぼろにしてくれるけど。 ロン毛男子のキジ猫は巨大猫になり、家中駆け回っている。毛づくろいは好きじゃないらしい。ブ…

疲れる

帰って薬飲んで弁当食べて今寝る。 虹は何日か前の。

一日中寝ていた

ごはんと加島屋の鮭茶漬けと上等海苔(誕生日プレゼント)を三食食べ、あとは寝ていた。 ガッテン情報によると結局寝るしか疲労を取る方法はないそうだし、まあいいかと。 昼寝し過ぎると寝れないかというと、ちゃんとお薬も飲むので寝れるのである。 これで…

This is it.

見に行ったわけです。マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)アーティスト: マイケル・ジャクソン出版社/メーカー: SMJ発売日: 2009/10/28メディア: CD購入: 10人 クリック: 78回この商品を含むブログ (122件) を見るマイケルに恋をしました。 彼は…

暑い

虹が出てた。 夕立が降った。 めっちゃ暑い。 そんな立冬。

高校卒の就職内定率37.6%

うわ〜。去年は51%だそうで。

案外無い

この世には大量にある筈なのに、案外探すと無いカットのきれいなブラウンダイヤ。

片思い(報われない)萌え

北斗の拳3〜4話(ハートとか出てくるあたり)に時間を盗まれている。 やっぱりシンはいいわあ、どうしてユリアはこんなげじげじ眉が好きなの?統率力だって組織作る力だって何より顔がシンの方がいいのに〜、とか思いながら見てて今更気がついた。 ワタシの…