私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、採点開始

あとちょっと。 終わったら週案と溜まったメールの返事。 あとはだらだら。 明日は朝年休取って通院。

あと15枚

ドライアイでギブ。

採点地獄中

終わりゃしない。 今半分は終わった。BGMは「マクロスF」と「かもめ食堂」。 猫はいいなあ、寝てられて。

ついてないダンナ

仕事先でこけて高いレンズを壊した旦那。差し引きで言うとマイナス。 先週は車が壊れてた。 姫は修理に行った旦那待ちで玄関に。 やんちゃ坊主は小さいカゴにジャストフィットで昼寝中。ワタシはダビンチ・コードのシラスが「聖☆おにいさん」のウリエルそっ…

やっと調整がついた

うつは健在だが、薬物治療と何よりも生徒たちと保護者さんがくれる元気でなんとか仕事は順調だ。 全く関係なく風邪ひきまくりで年休は使ったが、手洗いうがいの徹底でもう引かない予定だ。 一番困ったのが眠剤。眠れなかったり、起きられなかったり。それが…

どっちがいいんだろうか

今年の自己申告書に「まめに保護者に連絡を取る」と目標を掲げたので、割と保護者さんに電話しまくりである。 大ネタの時もあるし、小ネタの時もある。 こりゃどうなんだろう。 めんどくさい人もいるだろうしなあ、とちょっと迷いつつ。

電灯大好き

まぶしくないのか。

枕が微妙

そうくるか

休み後半、風邪で潰れつつある。うがー。 げほげほ。

そうくるか

休み後半、風邪で潰れつつある。うがー。 げほげほ。

人体の不思議展

見に行った。1日に。 触ってみたら樹脂なだけに油っぽかったり、脳が案外重かったり、まつ毛も鼻毛も残っていたり、爪の感覚がそのままだったり。 骨や筋肉、皮膚は割とよく残るけど、神経なんかは難しいんだな〜と思った。 このコンパクトな空間によくこれ…

眠いらしい

今日はお客さんにたくさん遊んでもらったしね。羽根シリーズで諸星大二郎に行こかと思いつつ「喝采〜アプローズ〜」から「マージナル」に。