私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OPAつぶれるの?!

いや、全然ワタシと関係ないけど!びっくり!

さてどうなるか

というわけで草はむしってくれてない旦那だが、白髪染めはしてくれた。不器用なので完璧ではないが、完璧なんて目指してないのでコレで上等。 この薬剤でどうにかなれば、染める度に一皮むける地獄から抜け出せるんだがな〜。

インドヨメナと戦いたくない

せっかくきれいになった庭が、インドヨメナにやられつつある。 今のところこいつは手でむしるしかない。草むしり鎌はウチにはいっこしかない。しゃがんで作業すると腰痛くなるし。山刀があれば腰が痛くても刈れるんだが、そんなもん日本のどこで売ってるんだ…

ネタばればっちこい

流星の絆作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/05メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 129回この商品を含むブログ (371件) を見る読んでたら、「コレ犯人超意外ですよね」と言われたので、思わず「犯人最初っから出てる?」と聞いてしまっ…

スーパームーン

そうか、昨日のアレはスーパームーンだったんだ。

良い休日は整った庭から

昨日同僚とご飯を食べていた時。同僚は小中学生の母。 「私の夢はね〜、漫画喫茶に行くことなの」 …。うちにくる? 「猫喫茶って、猫が膝に乗ってきてなでさせてくれるのかと思ってた」 ……。うちのなら接客するけど。 そっか〜、私のだらだらな暮らしは一部…

腰痛い

ラジオ体操できないくらい痛い。 本は読んでる、虹を操る少年、今は流星の絆。 買ったのは数学の問題集。三角関数復習。趣味。 数Cまで終わったら鬼門の物理か経済やりたいな〜。 編み欲も継続中。 でもこの瞬間は腰痛いのと旦那の車壊れてどかんと出費した…

原作が読みたい

ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2008/07/18メディア: DVD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (60件) を見るニコール・キッドマンがやってる役が、問題…

池澤夏樹

本は、これから (岩波新書)作者: 池澤夏樹出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2010/11/20メディア: 新書購入: 1人 クリック: 152回この商品を含むブログ (39件) を見る池澤夏樹の、理系っぽい文章が好きだ。Kindleユーザーとして、まあちょっと読んでみるかと…

読書してるような

ラビット病 (新潮文庫)作者: 山田詠美出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/10/28メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (36件) を見る山田詠美!すいません好きです。これは割とコメディだった。NARUTO―ナルト― カラー版 52 (ジャンプコミック…

タブレットも善し悪し

週末は熱出してひっくり返っている今日この頃。もーいつになったらこの菌抜けるの。 調子が悪いせいで寝っ転がってタブレットでネットする割合が上がっている。普段だってソファでラップトップ(って言い方も懐かしいよな…)なんだけど、寝た切りタブレット…

本とか

図書館に通っている。本すら読めなかった頃を考えると感慨深い。ネタばれにならないように気をつけるけど、なっちゃったらごめん。麒麟の翼作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/03メディア: ハードカバー購入: 8人 クリック: 124回この商…

体重計が進化

体重計が壊れているのに、体重を知らせろと特定保健検診の何かからハガキが来たので、諦めて買いに行った。 びっくり。 なんと体重計の進化していることだろう。 ウチの当時家庭用としてはハイエンド*1だった10年以上15年未満選手の体脂肪計は2万はしなかっ…

ピンク

なんでキーパー、ピンク色着てるの? ↑ワールドカップ予選オーストラリア戦

じたばた

休日なのでガパオを食べる。安定の味。 久々にハンドクラフトの波が来たので、シュシュを編む。クロッシェレースは簡単で、きっちり作るのが好きな私には向いている。問題は一番外側が山登りのように長いことだろうか。 メールボックスに山ほどたまったメー…