私と猫二匹と旦那

その時の趣味と時々シャウト。

体重計が進化

体重計が壊れているのに、体重を知らせろと特定保健検診の何かからハガキが来たので、諦めて買いに行った。
びっくり。
なんと体重計の進化していることだろう。
ウチの当時家庭用としてはハイエンド*1だった10年以上15年未満選手の体脂肪計は2万はしなかったけど結構なお値段だったのに、今は3980円でウチの壊れた体脂肪計より高性能。
どの辺が高性能化と言うと、誰が乗ってんのか自分で判断するところ。すげー。
まあ、全然体脂肪とか測らなくて単なる体重計としてしか使ってあげてなかったので、先代の体脂肪計は持ち腐れだったと思う。それも壊れた理由が電池が切れてるからって踏み台昇降用に使ったからだし。ごめん、体脂肪計。
同じお値段で似たようなのが沢山あって、結構迷った。
デザインは圧倒的にパナソニックが良くて、でも理系なんでタニタオムロンが気になり、最終的には持ちやすく片付けやすいタニタを購入。きっと体重計に一番全力だし。でもデザインと安定性と掃除しやすさはパナソニックの方がずーっとよかった。暮らしの手帳が今の路線じゃなくて、商品比較もっとしっかりやってくれてたらなあって思った。
で、さっき久々に測ってちょっとびっくりしているわけで。ひや〜。

*1:理系家族なんで電化製品はつい高性能のを買いがち…。